※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊活

病院で排卵日推測され、検査薬もまだ出ないため、来週末に検査しようと考えています。基礎体温も不安定で、妊娠の可能性について相談したいです。

来るのか来ないのか…どっちだぁぁ😫てゆーか、ドクターズチョイスでフライングも撃沈…そもそも、病院で排卵日推測されてその日に排卵しちゃってるね〜〜からの
まぐれで当たればラッキーのタイミング一回だけだしなぁ…
先生曰く、14.15に排卵かな?て感じだったから
まだ検査薬も出ないかぁ!
ドクターズチョイスはかなり反応悪い時もあるみたいだし、まぁ生理来なければ来週末でもしてみよう😞

とりあえず友達と楽しくゴハンへ行こう
忘れよう。ちなみに相変わらずな基礎体温ガタガタでーす。
こん感じでも妊娠された方いますか??

コメント

cana

理想的な基礎体温は、排卵したら1日ですぐに高温期に移行するグラフだそうです。

最近通い始めた漢方の先生に教えてもらったことなんですが、ギザギザに高温期に移行する人は、排卵が2、3個ある可能性があるとのことです。後から大きくなる卵もあってその子たちが排卵する時に体温がちょっと下がるらしいです。
私も同じような基礎体温表になっているので(^ ^)

病院では1番初めに大きくなった卵しかみないから、それに合わせるんですが、排卵たと病院で言われた後も別の卵の可能性を考えてタイミングとるのを試してみるのも良いかもです!

• ぴこたん

ぴこたん

そうなんですねぇ〜〜確かに何度もエコー出来ないですし、クロミッド飲んでるのでその可能性もありますね!

頑張って別の日もタイミング取ってみます!ご意見有難うございました☆

• 4月28日