※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃchan☆
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の離乳食に関して悩んでいます。喜んで食べないので工夫方法を教えて欲しいです。

7ヶ月の男の子ママです。
離乳食も二回食にして一週間以上たちました。でもうちの子はご飯タイムを喜んで待って食べるという感じでないんです。開始からそうだったのでこれがふつうと思ってました。でもみなさんの投稿や小児科の先生の話をきくと喜んで離乳食食べてたら少なくてもなんでもオッケーって言ってたので、どうやったらご飯タイムを楽しく喜んで食べてくれるのか悩んでます😵😰ご飯自体は機嫌よければ完食もしてくれますが、そんな日は少ないです😱
時間変えたりするべきなんですかね。。リズムついてるのでなるべくこのままいきたいんですが、、
お茶碗持ちたいしご飯にぎにぎしたいしそれに夢中になると食べてくれなくなり時間だけがすぎていく…( ´_ゝ`)あーんと言ってもなかなかあーんとはしない。なので口が空いたらご飯いれてます💦
みなさんのご飯タイムで工夫してることや気をつけてること教えてください!

コメント

まりん

娘も7ヶ月頃からそんな感じでした!
ご飯に興味がないのかな…とか思ったり…楽しんでるとは思えません😱
だんだん完食もしなくなりましたし💦

今は、食べムラがあり、全く集中してくれなく、逆に、これ美味しいよー‼︎って言ったら食べないので、例えばスプーンだったらスプーンで遊んでるときに(スプーンに集中させて、これ絵描いてるねー!とか言いながら)、口に放り込んだりしてます…😫笑

あと、おやつを抜いてみたり、お腹を空かせるようにお外にでて、疲れさせてみたり、色々工夫はしてます!

でも、全く食べてくれない時期や、ご飯見て喜ばなかったのに急に喜びだしたりした時期など、だんだん変わってくると思う気がします☺️

しかし…毎回離乳食には悩まされてます…😫

なんのアドバイスにもなってなくてすみません💦

• さゃchan☆

さゃchan☆

コメントありがとうございます!同じかたがいらっしゃって励まされます❗
    そうなんですよね😵興味ないのか、食べたくないのか、何がいいのか悩んでしまって(;´_ゝ`)
    夢中にしたらそれみながらでもお口あけてくれたら放り込みますよね✨(笑)これしか方法ないです😂
    うちもお散歩いったりダイナミックに遊んだりするものの変わらず💦イライラしてきちゃいます…
    同じ悩みをもつママは多いですよね😵

• 4月28日