※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊活

人工授精前に風疹ワクチンは受けましたか?2ヶ月待たないといけないのが辛いです。子供が欲しい気持ちが焦ります。

人工授精する前、風疹のワクチン受けられましたか?

2ヶ月も待たなくちゃいけないなんて😭😭

子供ほしいって気持ちばかりが焦る、、、

コメント

朱葉ッチ

高齢出産で、少しでも早く妊娠したかったですが、妊娠中に赤ちゃんが風疹にかかることのリスクを考えて、人工授精前に、夫婦で風疹麻疹の混合ワクチン射ちましたよ。
全ては元気に赤ちゃんを産むため、避けられるリスクはできるだけ取り除いてあげたかったので、我慢できましたよ。

うちの場合、接種して1週間位で、市からワクチン代の補助が出る様になったので、そっちの方がちょっとショックでした。
赤ちゃんのためとは言え、二人分のワクチン代は結構お高いので市からの7割補助は大きかったです(涙)

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!

夫婦でワクチンを受けた方がいいのでしょうか?

そうですよね、早くワクチン受けます😭

• 4月27日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

夫婦で受けたのは、結構男性が知らずに風疹にかかり、妊婦さんに移すケースが多いと聞いたので、被害を広げないためにも夫婦で打ちました。

私達夫婦は人工授精後に体外受精までステップアップしました。
    体外受精になってから自分の体を整えることに向き合いましたが、もっと早くから、せっかくの2ヶ月間をもう少し有意義に使えば良かったと思っています。

• 4月27日
  • ゆうな

ゆうな

ちなみにワクチン受けた後は2ヶ月病院にも通院せずって感じなのでしょうか?

• 4月27日
  • 朱葉ッチ

朱葉ッチ

不妊治療のクリニックでワクチンを受けた訳ではない(近所の内科で打った)ので、接種後の避妊期間が終わったら再度来院して下さいって言う指示でした。
    病院に確認してみてはどうですか?

• 4月27日
ヨーグルト

しました!予防接種前は2ヶ月無駄に感じたけど、逆に妊娠した後、産まれた後ずっと十月十日ハラハラしてる方が精神衛生上よくないと思ったので😖

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます!

内科とかで受けるんですか?

• 4月27日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

市町村によって違いますよ。
    区役所で聞いてみたら該当の病院教えてくれます!内科でも取り寄せすれば出来るけど自費になったりするので...

• 4月27日
  • ゆうな

ゆうな

ありがとうございます!

今予約しました!2ヶ月は夫婦時間を楽しみます☺

• 4月27日

ワクチンの前に抗体検査を受けてみてはどうでしょうか?抗体あれば問題ないですよ!

• ゆうな

ゆうな

検査、病院で受けて数値が低いって言われたんです😭

• 4月27日