※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

排卵日に仲良ししてからよもぎ蒸しに行ったけど、精子は熱に弱いから死んでしまうか心配。その日の仲良し意味がなくなる?どなたか教えてください。

排卵日の朝に仲良しして、すぐよもぎ蒸しに行きました!
ふと考えたら、精子は熱に弱いと聞いたので、排卵の朝に仲良して体の中にいるであろう精子は死んでしまうのでしょうか?
その日の仲良しした意味もなくなってしまうのか…
急に不安になったのでどなたか分かる方教えてください😣🙏

コメント

♥まいめろ♥

体温は熱が出ない限りそんな上がることないのでしなないってききましたよ( ^ω^)
37℃ぐらいでは精子はしなないです(*´д`*)

• ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

回答ありがとうございます😊

本当ですか😳
    よもぎ蒸しは実際何度か把握してないのですが、よもぎ蒸しじたい37℃以上はないってことですかね✨
    そしたら、朝の仲良しも無駄ではないと思ったら安心しました❣️
    ありがとうございます😆

• 4月27日
  • ♥まいめろ♥

♥まいめろ♥

あ、なんか説明下手で違う伝わり方してるかもです(*´д`*)
    サウナや岩盤浴、よもぎ蒸しに入って身体の表面に感じる温度は37℃より高いですが体内はいつも体温計ではかるぐらいの平熱の体温をたもってますよ( ^ω^)暑くなってくると汗が出たりして身体の体温調節を勝手に身体がしてくれます(^^)

• 4月28日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

❁.*ひな❁.*⋆

あっ、すみません💧勘違いしてました🙏
    なるほど✨体内と表面では違うんですね!
    それじゃぁ、全然気にしないでいいんですね😊
    これからも気軽に気にせず行けそうです❣️
    丁寧にご説明ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 4月28日