※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーとーまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングで1日に1回ぐらい成功しているが、他の時は気にせず遊んでいる。次のステップやオムツトレーニングについてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて

最近おしっこをしたら
「でたー」とオムツをポンポンと叩いて
新しいオムツを持ってきます✨

でもそれは1日に1回ぐらいで
その他はおしっこが出ても
あまり気にせず遊んでいます😵

次のステップとして
何をしたらいいんでしょうか?

もぉオマルとかを使って
教えた方がいいのでしょうか?

コメント

ミルキー

おまるなどのトイレを使って練習していっていいと思います!
保育園では(元保育士です)時間を決めてトイレへ行っていたのでそれをしてみるといいかもです☆
あとはトイトレ用?のオムツを試してみるのもいいかもしれません💡

  • りーとーまま

    りーとーまま

    コメントありがとうございます!
    時間を決めて
    トイレに座らせるだけで
    いいんですか?✨

    • 4月27日
  • ミルキー

    ミルキー

    初めは座ることに慣れることからですね🎵
    慣れてきたらおしっこするんだよと教えて何分か座って様子見る。
    長い時間座ってたらこどもも嫌になってしまうのでタイミング見て切り上げるといいです☺

    • 4月27日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    ありがとうございます!
    やってみます!!

    • 4月27日
あや

自分で教えてくれるなんて凄いですね!
沢山ほめてあげたいですね💓💓

次はオマルか補助便座に
慣れてもらうことですかね( ´ ▽ ` )ノ

  • りーとーまま

    りーとーまま

    もぉ自分で言えることに感動して
    めちゃくちゃ褒めてますっ❤笑

    おしっこが出た後に
    言うんですがそうゆう場合は
    どのタイミングでトイレに
    連れて連れていけば
    いいのでしょうか?

    • 4月27日
  • あや

    あや

    急に教えてくれるようになったんですか?💓

    時間を決めて連れて行ってあげたらいいと思います( ^ω^ )
    朝起きたらトイレ
    ご飯の前はトイレなど決めておくと
    だんだんそのタイミングが分かってくると思います!

    うちはもう少ししたら
    トイトレ始めようと思ってて
    まずは私がトイレでするのを見せて
    興味を持ってもらおうかと😁笑

    • 4月27日
  • りーとーまま

    りーとーまま

    急に言い始めました!笑
    あっでも保育園でおしえて
    もらったのかもしれません✨

    私は子供が生まれてから
    私がトイレする時は常に
    ドアオープンです😁笑
    なのでトイレに興味はあるみたいです!

    • 4月27日
  • あや

    あや

    そーなんですね💓
    保育園でみんなが
    トイレ行ってるのを見てると
    影響されますからね😁👍

    なるほど〜❤️
    私も今度からドアオープンで
    したいと思います\(^o^)/!

    • 4月27日