※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
妊活

卵胞が25ミリでhcg注射を打ちましたが、排卵が遅れています。排卵に時間がかかった経験のある方、情報をお願いします。次の病院は一週間後です。

こんにちは😃
先日、卵胞が25ミリになっていたので初めてhcg注射をしました。
36時間以内に排卵するよと説明がありましたが、3日目の今朝も基礎体温があがりませんでした(´ー`)
むしろ今日が1番低体温日なんじゃないか?という体温。

調べてみると、36時間以内に排卵するのほかに、2.3日かかったという方もいれば、排卵しないこともあると…

次の病院は一週間後。なんとか排卵しててほしい💦

注射を打っても排卵に時間がかかったという方はいませんか?
希望がほしいです( ˙-˙ )

コメント

ぴこたん

私も3カ月前からタイミング法してます!基礎体温何度でしたか??
あと排卵は私は直ぐにしましたが、きちんとエコーで見たわけでは無いからわからないです…ご心配ならhcg の次の日にもエコーをした方がいいですね。
私は前回タイミングでクロミッド飲んでからhcg 打つよう指示された日に行ったら、排卵終わってました…チーンでした。ホント。
年齢的にも最後のタイミング法やったのにーー!
参考になるかわかりませんが、私も3/16にhcg を打ち、体温はそんな上がりませんでしたが排卵してるとドクターに言われました。
基礎体温のせときます。ガタガタですけど。

• アセロラ

アセロラ

詳しくありがとうございます😊
    そうですね、翌日エコーできたらよかったんですけどね…。
    約ひと月に一回しかない排卵って貴重ですよね!
    排卵したら高温期になりますよね。それは一応毎月高温期になってるので大丈夫なんですが、なにせ注射してからあがってないのが心配です^_^;
    薬も特にのんでないので何か違いがあるのかもわからず…
    どうなることやらです(´ー`)

• 4月27日
ぴこたん

すいません!のせ間違いです!これがhcg のときです!

ささ

こんばんは!
先月、同じように卵胞20mm超えでhCG打ち、体温あがらず4日後に再びhCG…そのまま体温あがらず
残念ながら初めての無排卵でした(;_;)
何も問題ない人でも起こるらしいです。
ただ今周期は早めに排卵がきて、安心しています!

希望すればもう一度打ってもらえるはずです!
無事に排卵しますように(><)

• アセロラ

アセロラ

こんばんは!
    そんなことも起こるんですね( ˙-˙ )なんのための注射なんだーって思っちゃいます( ; ; )

3日前に打った時は25ミリ…今卵胞がどうなっているかも不明です…。すぐには病院に行けないのでこのまま体温があがらなかったら今回は諦めるしかなさそうですね💦
    せっかく今回はいつもより早い卵胞育ちだったので残念です

体験談ありがとうございました!
    お互いあかちゃん授かれるといいですね(*´∀`*)

• 4月28日