※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりがひどい時の食事についてアドバイスをお願いします。

今7w1dです。
最近つわりが酷くなってきて、お腹が空いてるのに食べると気持ち悪くなってしまいます。 つわりがひどい時の食事ってどうすればいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

mi-mo

食べれるものを食べてました。
つらいときは炭酸ですっきりさしてました

• はな

はな

ありがとうございます!
    炭酸飲んでみます😊

• 4月27日
はるママ

参考になるかわかりませんが…

わたしはレモン味のグミとかなら食べれました!あとはそばばっかり食べてました💦
炭酸はスッとしましたよ〜
いまは栄養とか気にせず、食べれるもの食べるのがいちばんだと思います!

• はな

はな

私もグミには結構助けてもらってます🙏栄養の方が大事かと思ってましたけど、食べれるものを食べた方がいいんですね😊ありがとうございます!

• 4月27日
さや

私もたべれるものを食べてましたよ☺️
ゼリーとか、果物入ってるやつとか
酸っぱいものが食べやすくて
酢の物とかは食べやすかったです!
あとはポテチとかひたすらおかし食べちゃってました💦
あんまりよくないですけどね!
でも安定期入ってからが体重管理大事って言いますよね!取りあえず、気持ち悪くて気分も落ち込むので、栄養はどうであれ、たべれそうなものを食べました☺️

• はな

はな

やっぱり食べられるものを食べた方がいいんですね!食べないよりは何かしら食べた方がいいですもんね!ありがとうございます😊

• 4月27日
みー。

私は貧血もあったので、鉄分入りのウィダーインゼリー片手に仕事してました!
本当につわりが酷くて水も受け付けなくなったときは、病院で吐き気止めを混ぜた点滴をしてもらいました。
全くつわりのない人もいれば、私のような人もいるので、酷い時は我慢せず病院を頼るのもいいと思います(*・ω・)ノ

• はな

はな

ゼリーなら食べやすそうです😊
    もし酷くなるようだったら病院に頼ってみます😥ありがとうございます!

• 4月27日
あんさん

とにかく食べられるものを探すのが大事ですね。私は果物りんご いちごばっかり食べてました。後、ロールパン。
栄養が偏るかもしれませんが、先生には何でも良いから食べられる物を食べなさいと言われました!

• はな

はな

色々試してみて、食べられるものを探してみます!😊 イチゴいいって聞きました! 食べないよりは食べたほうがいいですよね!ありがとうございます!

• 4月27日
k

食べられるものをとにかく模索しました。
というか、食べられてたものが気付くと食べられなくなるので、コロコロ変わりました。

全体的にフルーツにはお世話になりました。
みかん
グレープフルーツ
りんご
ばなな
イチゴ

これらも、うまいうまいと思っても、数日経つと『無理!』ってなりました。笑

3ヶ月間つわりで廃人でした、ほんと。

間違いなく言えるのは、食べられないものを無理して食べなくていいということですね。偏りとか気にしなくていいって、助産師さんに言われました。

• はな

はな

食べれるものが変わったりするんですね😳
    私も今のところフルーツやグミが一番食べやすいかなと思ってます! 食べれるものだけでもいいから食べたほうがいいんですね!ありがとうございます!😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も食べる前も食べた後も今日気持ち悪いです。二日酔いみたいな感じで。
グレープフルーツジュースを炭酸で割って飲むとスッキリしますよ。気休めかもしれませんが。

• はな

はな

食べる前も食べた後も気持ち悪いの嫌ですよね😢 さっぱりしたものがよく食べたくなるのでやってみます!😊ありがとうございます!

• 4月27日