※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

妊娠前からカフェイン好きで、妊娠後は我慢していたが最近欲求が強く、1日4杯以上のコーヒーを飲んでも大丈夫か不安。完母で育てています。

私は妊娠する前からカフェインが大好きで
カフェイン中毒じゃないか?
とゆうくらい毎日たくさん
コーヒーなどを飲んでいました。
1日に10杯以上は普通に飲みます。

しかし、妊娠が発覚してから
カフェインが子供に良くないと聞いたので
コーヒーを我慢していました。
しかし、子供を出産してから
一度だけコーヒーを飲んでしまい
そこから飲みたい気持ちが爆発してしまいました。
調べると1日に2〜3杯程度なら大丈夫だと聞いたので
そのくらいでおさめるようにしていました。
しかし、ここ最近それだけでは足りなく
どうしても飲みたい衝動にかられます。
ノンカフェインなども試しましたが
やはり味がいまいちで、、、

もしコーヒーを1日に4杯以上飲んだら
どうなるのでしょうか。
完母で育てています。
無知ですみませんが教えてください。

コメント

まぁ

カフェインが入ってるので子供の目が冴えてしまったり…
などですかね?

• なっちぇる

なっちぇる

子供の成長などに害があるとかではないんですかね?

• 4月27日
nachu0903

コーヒーおいしいですもんね(ᵔᴥᵔ)わたしも妊娠中1日1杯2杯ぐらい飲んでました♡
わたしも妊娠中気になって調べてたんですが確かバケツ1杯ぐらいまで飲まなければ大丈夫というのを見ました❤️控えめがいいとは思いますがそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😉💓

子供は臓器がまだ未熟なのでカフェインなど強い成分を母乳経由で摂取してしまうと腎臓や肝臓に大きな負担になります。それにカフェインは交感神経を興奮状態にさせる為、自律神経のバランスを崩します。なので赤ちゃんが興奮状態になって寝ない、、それだけで済めばいいですが、気性が激しくなったり無理やり身体を起こしてることになるので免疫力も落ちます。
もし理性をきかせて抑えることが出来ないなら完ミにした方が賢明ですよ❗️

sei

興奮状態がメインだと思います。
寝ない事が多くなり
生活リズムがつかなくなったりします。

赤ちゃんが僅かながら
体内にカフェインを取り込んでしまった場合
排出するのに3日かかるそうです。

ぶるぞん

赤ちゃんにも母乳を通してカフェインが伝わって、眠くなくなったり、情緒不安定、突然死の可能性が高くなったり、落ち着きがなくなったりします😣💦

もしミルクも飲んでくれるようなら、併用するか、完ミにしてはどうですか😊?

たんぽぽ

スタバのディカフェなんかいかがですか??
種類もいくらかあって、味がそこまで違う!という感じはありませんよ(´ω`)

shampoo

コーヒー美味しいですよね( ´∀`)
つわりで一時期受け付けなくなったものの、落ち着いてからは欲するようになりました。
私は市販やスタバのデカフェでは味が薄いような感じがして満足できず、ミンネでコーヒー屋さんのカフェインレスの豆を見つけて試してみました!
香りもいいし、味もしっかりしていて満足できて気に入っています(^^)
200g1300〜1400円だったと思います♪