※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で32w、好きなアーティストのライブに行くことは可能でしょうか?32w頃に行った経験のある方いますか?当日の体調によって行けない可能性もあります。

妊娠9ヶ月、32wになる時期に好きなアーティストのライブがあります。場所は自宅から電車で1時間ほどの所です。
市民文化会館なのでイスはあります。
32w頃にライブに行ったことのある方はいますか?また、行っても大丈夫でしょうか?
もちろん当日体調によっては行けなくなる可能性があることは理解しています。

コメント

ゴロぽん

行くことは大丈夫だと思いますよ〜!
病院から1時間以内であれば。

妊娠後期は病院から1時間以上離れた場所に行くのは避けるのが原則です。

季節は秋冬ですか?
インフルエンザや風邪が流行っているでしょうね。
もし感染して高熱…とかなったら、早産のリスクがあるので、人混みしかも閉鎖空間は
避けたほうがいいかな?って思います😅

• 唐揚げ

唐揚げ

なるほど!病院から1時間以内の場所にいなければいけないんですね。産むのは個人病院の予定で、ライブがあるところの方が都会なので、県内でも有名なこども病院があるんですが、そういう問題ではないですか?
    10月半ばなのでインフルエンザはまだ大丈夫かなーって感じです!

• 4月27日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

かかりつけ病院の事ですよ〜!
    突然行った病院に、アロちゃんさんとお腹の赤ちゃんのデータ情報は何もありませんから、
    何かあった時には処置が遅れることもありますからね。

基本的に妊婦は感染に弱いので、人混みは要注意ですけどね💦

• 4月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

なるほど!わかりました!
    よく考えて決めたいと思います!

• 4月27日
あずさ

39週(予定日の3日前)に、無料ライブで40分くらいの演奏でしたが、行きました。

私の場合はスタンディングでしたので、だいぶ離れてゆっくり見れる所で見ていました。座れるようなら、しんどくなっても安心できると思います。

無理は絶対
禁物ですが、楽しめることは楽しんだ方がよいと思います。

• 唐揚げ

唐揚げ

39wは凄いですね!!しかもスタンディング!!
    ただライブは3時間くらいあるので、最悪途中退場もありえますよね。。

• 4月27日
  • あずさ

あずさ

いっぱい歩いたりしてたんですが、予定日間近になっても、医師から「まだ生まれないねー。きっと過ぎるね」と言われて、精神的にしんどかったので気分転換しました‼︎笑

途中退場覚悟で行った方が、いいかもしれませんね。私もそのつもりでした。
    赤ちゃんが1番ですもんね‼︎元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます♫

• 4月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます!
    全部観れたらラッキーくらいの気持ちで考えたいと思います!

• 4月27日

30週の時に行きました♪
もちろんイス有りです。
大丈夫でしたよ🙆
赤ちゃんおなかで元気に動いてました♡

ライブハウスが偶然旦那さんの職場の近くだったので、車で行って帰りは旦那さんに運転してもらいました^_^

• 唐揚げ

唐揚げ

私は行くなら電車になります。お迎え来てもらえるなら安心ですね!!

• 4月27日

28wの頃でしたが全然大丈夫でした!
イスがあったので疲れたら座って見てました☺️
無理しなければ全然行ってもいいと思います☺️

• 唐揚げ

唐揚げ

ちょうど仕事も産前休暇に入った所にあたるのでラッキーと思ったのですが、果たして9ヶ月のお腹で行けるものなのか。
    今でもすぐに疲れてしまうのでやはりちょっと心配です。

• 4月27日

退会ユーザー

後ろから押してきたり、横から押されたりしないように友達に両端挟んでもらいました!
    周りの方も気にかけてくれたりするので大丈夫だと思いますよ!
    やはり体調次第ですが、産まれてからはなかなか行けないと思うので😰

• 4月27日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ドームとかではないので、押されたりとかはないのでその辺は安心ですね!
    なるほど、4人で行く予定なので守ってもらいます(笑)

• 4月27日