※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emkmam☆.。
妊娠・出産

双子を妊娠中で情報が欲しいです。同じ双子ママのアドバイスがほしいです。

二卵生の双子を妊娠してます!
現在まだ7wで初期なんですが、
周りに双子がいないし双子の本を
本屋で探してもなくってネット
でしか双子の情報が得られなくて
困ってます😔
同じ双子ママが居たらどんな
些細な事でもいいので情報が
欲しいです😖🙏

コメント

ゆったりママ

ネットでこの本買いました(*^^*)
本屋さんにはないですよね!
ちなみにうちの子は一卵性です♪

桜花

上の方と同じですが、その本買いました(*´ω`*)
私の場合は大きい本屋さんに置いてましたよ!

双子ちゃんの情報ってほんとに少ないですよね( ¯•ω•¯ )
たまひよの雑誌には1ページくらいのコーナーで双子特集毎月してますが、それだけじゃ足りないし(笑)
上の本読んで少し楽になった気がしますよ(*´ω`*)
たしかたまひよのネットで送料無料なはず…です(*´ω`*)

たいうみ

うちは6歳の男の子と女の子の二卵性双子です!で、6年ぶりに妊娠7週目で今回は単胎でした(笑)

うちは有り難いことに私の父親が双子、仕事先に双子ママがいて、知り合いに双子関係がたくさんいたので色々話せました。回りに双子ママさんがいないとなると不安ですね…

体験談だと、本当3、4か月でお腹出てきます!6か月で単胎の方の臨月並に(笑)7か月過ぎた頃に切迫早産で入院。それからは36w1dの帝王切開での出産まで入院。約2ヶ月の入院生活でした。でも、運が良かったので私は出産まで張り止めの点滴もせず鉄剤と張り止めの薬、内服だけでいけました!!
でも、まわりの方には24時間ベットから降りられない方もいてはっきり言って双子妊娠、出産は壮絶です。心ない人は一気に二人出来ていいわね、楽ね、等々…言います。辛さを知らないくせに…って思ってました(笑)ま、流しましょう!

常に病院の先生からはリスクしか言われず、回りからは理解されず、しんどいことばかりです!でも、二人もお腹にいてくれることの特別感は母親にしか分からないですよね?!胎動も倍でお腹が動きまくります(笑)とにかく二人に出会えるまでお身体大切に、慎重に生活してください!しんどいのも倍ですが楽しみは何倍にもなります!!ママさんふぁいと!応援してます!!