※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

初産の26週4日の妊婦です。子どもは順調ですが、腹囲が100cmに驚きとショックを感じています。同じような経験をした方いますか?

26w4dの初産婦です。
今日、7ヶ月検診に行ってきて子どもは順調でした。
でも腹囲が100cm😨⚡
子どもは950gと成長曲線の下あたりを突き進むのに、まさかの100cmに驚きとショックが隠せません....
初産でこんなにお腹出る方いますか?😫💔

コメント

お犬

妊娠前が何cmだったのかにもよりますね(*^_^*)
私も初産ですがお腹が出るのが早く、25週で93cmありました(妊娠前は66cm)。
全体的に丸い感じではなくお腹だけ尖ってるので腹囲が大きいのかな!と楽観的に考えてました!

• mame

mame

確かに妊娠前と比べないとダメですよね^^;
    何も言われてないので大丈夫だと思いますが、こんなお腹が出てくるもんなんだと正直臨月が怖いです😨⚡

• 4月27日

26w2dで子供は1157gありましたが
腹囲は90cmです(ノД`)
28wでは94cmでした!

親や周りからは
すごくお腹が出てるように見えるらしく
ヤバいって言われてます(^◇^;)

妊娠前は肥満よりの普通体型なので
決して元が細かったとか痩せてたとかではないです(T ^ T)

• mame

mame

4週間前に94cmと言われ、それでもびっくりしたのにもう6センチもでかくなった!?と驚愕してました^^;
    私も普通体型で、身長が小さいからと思ってましたがここまで!!と....笑

• 4月27日
えのき

普通に前回も今回も100超えましたよ😂👌

• mame

mame

本当ですか!?
    ネットなど見てると100cm超えての出産を見たことないので、泣きそうでした😭

• 4月27日
  • えのき

えのき

私の周りも100センチ超えてる人普通に居ますよ^o^
    私は妊娠前はデブでもなく痩せても居ない普通体型でしたが、余裕で100超えました笑
    体重増加は10キロくらいでした!🤣
    そんな気にしなくても大丈夫じゃないですかね!お腹が出る出ないは体質もあるし☺️‼️

• 4月27日
  • mame

mame

いますか!?羨ましいです...高校の同級生は臨月でも全く出てないまま出産を迎えた子が多く...笑
    体質ってやはりありますよね(´・_・`)
    ありがとうございます!元気でました😊💕

• 4月27日

私もこないだ健診で100cmぴったりでした😂
まだ27週で初産ですがかなりお腹出っ張ってます😂

• mame

mame

似た方がいて本当に嬉しいです!!
    お腹出てますよね!!😫
    このまま臨月いくと、私のお腹どうなっちゃうんだろうと心配になってしまいました😭💔

• 4月27日

退会ユーザー

私も同じ様な方いて安心しました😂
    恥ずかしながら妊娠線も5本ほどできてしまい、オイル塗りたくってもダメみたいで😅
    臨月になったらはち切れるんじゃないかと思っちゃいます(笑)

• 4月27日
  • mame

mame

出産も7月で同じで嬉しいです😄
    妊娠線、私もお腹ではなく胸にまさかの出来ました...😱
    保湿してもダメですね...😢
    胎動も激しいので、ホントはち切れるんじゃないかと思ってしまいます!笑

• 4月27日