※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃちゃん⑅◡̈*
妊娠・出産

ナプキンをしていたら外陰部が痒くなりました。検診まで2週間ありますが、お風呂で流すと痒みはおさまります。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?

最近まで茶オリが続いていたためナプキンをしていました。すると蒸れからなのか外陰部が痒くなりナプキンをはずしてもかゆみがあります。ずっと痒い訳でもなく気になったりした時に痒くなる程度です。次の検診まで2週間程あるのですがそれまで様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?お風呂に入ったりシャワーで流すと痒みはおさまります。

コメント

ゆきのっち

おりものはどうですか?おりものに変化あるようなら、受診したほうがいいですよ(´▽`)ノ自分も、外陰部ずっと痒くて、おりものが白く、カスのような感じで、昨日1時間早く病院にいきました☆まさかの、カンジダ膣炎になっていました(;;)

せりか

私はもっとの頻度で外陰部に痒みがあります!
でもそれは妊娠前からの事で、
今まで何かに感染してとかもなかったので、あまり気にしていませんf^_^;

シャワーなどでおさまるのであれば、ただかぶれているのかも?しれませんが、判断が難しいですよね…
続くのであれば電話で相談してみていいかもしれません。
かゆみ止めなど出してくれるかもしれませんし、無理なさらずお大事に\(◡̈)/♥︎

さゃちゃん⑅◡̈*

回答ありがとうございます‼︎
おりもの自体は変化もなくさらさらした感じのものなのでカスのようなものが出るとかではないです(。•́︿•̀。)
続くようであれば早めに受診します。
ありがとうございます⑅◡̈*

さゃちゃん⑅◡̈*

そぉなのですね‼︎
かぶれてるだけだと思うのですが気にしだしたら止まらなくなって…(´•ω•`)
気にしすぎて痒みを思い出してるとこもぁります…。笑
1度様子を見て続くようであれば相談して受診してみようと思います‼︎
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

lo9

わたしも痒くって:(´◦ω◦`):
時々の痒みだけで、おりもののに変わりはないんですが、、

無症状でもカンジダだったって方がいらっしゃったので
ちょっと早めて今日受診することにしました(´・ω・`)

判断が難しいですよね(´△`)
それに気にしだしたら痒い!!笑

同じような内容だったので
コメントしてしまいましたっ(>_<)

さゃちゃん⑅◡̈*

ほとんど同じ症状‼︎笑

気にしだしたら痒いんです‼︎‼︎笑
ほんとに…(´•ω•`)笑

ただの蒸れとかかぶれならいいんですが…。。
お身体大事にしてください⑅◡̈*

ぁたしも様子を見て明日か来週頭ぐらいに1度行ってみようかと思っていますʕ•̫͡•ʔ