※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
妊娠・出産

初マタの38w4dで2421gの胎児体重。小さいと言われ悲しい。次回入院かな。食事や気を付けたことありますか?教えてください。

38w4dの初マタです☆本日2421gの胎児の体重でした。毎回小さい小さいと言われ悲しいです。次回妊婦検診の時、入院かなって言われました💦できるだけ安静にと…。ちなみにグリグリされましたが遠いねーって言われました💦
皆さんの中に小さいと言われた方、何か赤ちゃんの為に食事とか気を付けたことありますか???
よろしければ教えていたただきたいです💦

コメント

ねこ

40w前の検診で2600gと小ぶりだったのですが実際は2300gちょっとで生まれてきました( ¨̮ )
子宮口も奥の方で開いてもないし頭も下がってきてもなかったんですが元気に生まれてきましたよ\(^^)/
実際に出てきたら思ってたよりも大きかったって方もいらっしゃるのであんまり気にしなくてもいいかと!
小さくても赤ちゃんは元気に泣いてでてきてくれますよ(*´∀`)

• てんとう虫

てんとう虫

ありがとうございます💦気にしすぎて鬱気味です💦赤ちゃん信じてみます。

• 4月27日
ちー

私もずっと小さめで、34週から38週まで大きさ変わらず、いつも特診室でしたが、もう正産期だし2000あって、NST問題ないなら大丈夫だよって言われました(^-^)
結局2416gで産まれました。
ただ小さいねって言うのって、不安を煽るだけで無責任なお医者さんだな。。とこういう質問みかけると思います(^^;

ちなみに38週くらいで、妊娠高血圧かもしれないと言われたので、お菓子とか塩分は控えて、あとは(お腹にいても大きくならないから)産んじゃったほうが逆に安心だと言われ、予定日より前にでも誘発剤でって話になっていたので、とにかく歩いたり雑巾がけしたり、出ておいでって話しかけてました(*^ω^*)

• てんとう虫

てんとう虫

ありがとうございます☆NST問題なかったです。あと、先生に早く産んでおっぱいで大きくした方がいい場合もあるってお話されました💦
    小さい小さいって凹みます。お菓子注意してみます💦

• 4月27日
  • ちー

ちー

私の場合産院が近かったので入院せずに済みましたが、入院しちゃった方が安心かもしれませんね(^-^)
    でも小さめちゃんのお陰で会陰切開しませんでしたし、安産でした!
    あと軽いからか寝返りも早かったのでコロコロ可愛いですよ笑

• 4月27日
  • てんとう虫

てんとう虫

そうなんですね♪切開いやです💦寝返りコロコロ可愛いでしょうね☆週1休の旦那と二人なので入院した方が安心かも知れないです💦

• 4月27日
ぷーさん

私も今小さめだね~と言われてます💦
ちなみに昨日検診で36w4dで2270gでした!
いろいろ見てると果物とかの果糖がいいみたいです⌄̈⃝♪♪
私もフルーツを積極的に取って赤ちゃんが育ってくれればと念じてます😂笑

• てんとう虫

てんとう虫

ありがとうございます☆
    毎朝バナナ食べたり、オレンジやデコポンやイチゴを食べたりしていたのですが…
    キウイとかグレープフルーツとか食べてみます!

• 4月27日
  • ぷーさん

ぷーさん

バナナは塩分摂りすぎにもいいので良いですよね♪♪
    キウイは葉酸も沢山含まれてるので
    良いと聞きました(^^)
    私は個人的にですがフルグラも食べたりしてます!
    ドライフルーツとか穀物なので良い気がして😂

• 4月27日
  • てんとう虫

てんとう虫

ありがとうございます💦
    ドライフルーツ💦忘れてました💦プルーンとかも取りたいですね💦

• 4月27日
たむたむ

こんにちは!
小さいって言われると本当辛くなりますよね…
私はその頃2300㌘いってないくらいでぎりぎりまでお腹いて欲しいねと言われました。
くだものを食べるといいと言いますよね!

• てんとう虫

てんとう虫

ありがとうございます☆
    やっぱりフルーツなんですかね💦
    旦那さんに買ってきてもらいます💦

• 4月27日
  • たむたむ

たむたむ

結局産まれたのは1944㌘でしたが少し保育器入ったくらいで今は元気に大きく育っています!
    小さく産んで大きく育てよう!って前向きに考えましょう😆

• 4月27日
  • てんとう虫

てんとう虫

そうなんですね💦小さく産むと大きくなります→私自身2000位で産まれ即心肺蘇生され保育器でした💦母からの遺伝とかあるんですかね…大きくなったらぽっちゃりずっしり健康体になりました♪

• 4月27日
  • たむたむ

たむたむ

もしかしたら遺伝もあるかもですね😣!
    チカさんも小さく産まれて今健康体なら赤ちゃんも大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 4月27日
  • てんとう虫

てんとう虫

ありがとうございます💦
    考え過ぎないようにしてみます💦

• 4月27日
rabbit🐰

私もずっと小さめだねって言われてました😅
でも先生がとりあえず2000g超えていれば、あとはお腹にいた週数が大事って言ってました😄
39週のときに大きく見て2500gくらいかなーって言われてましたが、実際生まれたら2156gでした😊
でも一晩保育器入っただけで、元気いっぱいでした!!
今では周りの子と変わらないし、むしろ口が達者でお姉さんみたいって言われます😅

• てんとう虫

てんとう虫

ありがとうございます☆やっぱり誤差あるんですね💦

• 4月27日
友♡悠のmama

私も平均より小さいと
ずっと言われていました😅
ですがうまれたのは
3024gでした(^^)♪
誤差はあるので気にしなくて
大丈夫ですよ☺
新生児訪問では3620gまで