※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

2Dエコーで性別が分かりにくい状況に困っています。早く知りたいです。

2Dエコーって性別分かりにくいんでしょうか??

上の子の時は3D4Dが見られる産院だったのですが、事情により今度は大きな総合病院で2Dしかありません。
何度性別聞いても、この角度だとついてるように見えるけど、この角度だと女の子だねーとはっきりしません…
女の子よりかな?と言われたりたぶん男の子と言われたり。

前の時はもっと早い週数で確定していたのですが(;´∀`)
ただの恥ずかしがりやさんなんでしょうか…

どちらでも楽しみは楽しみなんですが、早く知りたいです笑

コメント

えれのあ

2Dエコーで最初は女の子と
言われてましたが隠してただけで
男の子でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
男の子と確定をもらったときも
2Dエコーでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• いずみ

いずみ

途中で違ったってこともあるんですね!
    何週ごろで変わったんですか??

3D4Dで見たときは顔だちもはっきり立体的に見えてましたが、2Dだと骸骨か輪切りにしかみえなくて、ちょっとガッカリしてました(^_^;)

• 4月27日
  • いずみ

いずみ

お礼が抜けていました、すみません!
    コメントありがとうございます。

• 4月27日
  • えれのあ

えれのあ

25wで女の子、27wでも女の子
    29wで男の子になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月27日
  • いずみ

いずみ

結構あとの方で変わったんですね…
    上が男の子で男の子っぽい服しかないので、もし女の子だったら服も多少は揃えたいな~なんて考えてましたが、変わることもあるって聞くと、産まれてからでいいかもって思えてきました!

• 4月27日
なつりん♪

もしかしたらわかりにくいっていうのはあるのかも知れませんね💦
私自身は2Dエコーがある所しか行ったことがないのでわからないんですが、
義弟のところは4Dで、女の子でしたが私の時よりだいぶ早めに分かってました!
ついてるかついてないかなので、女の子の方が性別見分けるのが遅いというのもあるのかも知れません💦
周りは男の子だと16週とかで性別わかってる場合が多かったので💦💦

• いずみ

いずみ

そうなんですね…!
    上の子の時は男の子だったからか、早くわかりました。

今回は足も閉じていて、ここから見ると間についてて挟まっているようにも見えるけど、どうだろう、へその緒かな…
    ここから見ると見えないから女の子かな…
    と二転三転するので、気になって質問してみました(^_^;)

• 4月27日
なめこ

わたしの行ってる病院は2Dエコーですが、14wの頃から「お股になんか見える気がするね」と言われ、18wで「男の子な気がする」、22wの検診で間違いなく男の子と太鼓判を貰いましたよー!

2Dエコーというよりは、角度の問題かもしれませんね😣
性別気になっちゃいますよね!早くわかるといいですね♡

• いずみ

いずみ

早くわかったんですね!

私も最初は男の子に見えるといわれたので、また男の子かぁ、騒がしくなるなと思っていたのですが、次の検診で女の子かな?と言わ…

先日はこの角度だと男の子、こっちだと女の子、とよくわからないことになり笑

足も閉じていたので…分かりにくいのは角度のせいかもしれませんね…

早く知りたいです(^_^;)

• 4月27日
ゆぅウサ

上の子の時は2Dエコーのみの産院で、4Dエコーは他の病院で撮りましたが、性別は2Dエコーで分かりました‼

下の子の時は、4Dエコーも撮れる産院ですが、性別が分かったのは2Dエコーで見てもらった時でした💡

エコー担当の先生が、2Dエコーの方が性別は分かりやすいと言っていました😊

私の場合は、上の子は24週で女の子確定、下の子は28週で女の子確定でした!

• いずみ

いずみ

2Dエコーの方が分かりやすいって先生もいるんですね!
    なかなかわからないってことは女の子なのかな…
    どちらか確定するのが楽しみです

• 4月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

女の子だと確定されるのが遅めの傾向にあるみたいですが、早く分かってほしいですよね😌

• 4月27日
  • いずみ

いずみ

上が男の子なので、どちらかと言うと女の子希望なんですが、男の子なら上の子の遊び相手にもなるし、服も使える面ではいいなとも思います!
    気長に待ってみます笑

• 4月27日