※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
その他の疑問

現在36w4dです。ずっと問題なかったんですが、ここへきて急に歯茎の腫れ…

現在36w4dです。
ずっと問題なかったんですが、ここへきて急に歯茎の腫れがひどくなりかなり痛くてご飯食べるのも苦痛になってしまいました😭💦

出産まで我慢しようと思ってましたが、このまま放置しても大丈夫なのか、またなかなかの痛みなので歯医者に行って診てもらうだけでもしようかなと思ってるんですが、、

このくらいの時期に歯医者行ってた方いますか?💦
なにか気をつけたほうがいいこととかありますかね、、
あとやはり仰向けでの治療はキツイでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

39週くらいで産んだ気がするのですが、産まれる1週間前に歯の詰物が取れて歯医者さん行きました。
体調や体型は人それぞれなのでなんとも言えないですが、私は仰向け平気でした。
産まれたらますます行けなくなるのでで診察だけでも早めに行かれたほうが良いと思います💦

• ちーず

ちーず

1週間前ですか!ギリギリでしたね😢💦
    里帰り中なので出産後赤ちゃんは実母に見てもらって歯医者行こうかなとも考えましたがそう簡単なことでもないですよね😓
    今のうちに行っておこうと思います!

私は結構仰向けキツイのでそれも伝えてみようと思います!

コメントありがとうございました✨

• 4月27日
mami26

元歯科助手です❤︎
原因が歯なのか歯茎なのかにもよりますし、歯茎の状態にもよりますが歯と歯茎の間にバイキンを殺すお薬を注入する。
という治療法もあるので一度見てもらった方がいいと思います。

仰向けは私はとてもしんどいので角度をつけてもらうと少し楽かも……
とりあえず見てもらった方がいいと思います👍

• ちーず

ちーず

なるほど😢💦
    どうなってるかわからないですし自己判断で放置して悪化しても困りますよね。

私も仰向けキツイのでそのことも伝えてとりあえず歯医者に聞いてみようと思います!

• 4月27日
  • mami26

mami26

角度をつけてもらって膝を立てると少し楽です♡
    しんどかったらスグ言ってた治療を休憩してもらってくださいね👍

• 4月27日
  • ちーず

ちーず

膝立てると楽ですよね!♡
    はい!そうしてみます!ありがとうございます✨

• 4月27日
ストロベリー

私は30週くらいの時に歯医者に行きました!
結果は神経を抜かないと根本的な痛みは取れないと言われましたが神経の治療は8回通う必要があると言われ、出産ギリギリだし悩みました。
そして麻酔をしても良いか産婦人科の先生に確認してと言われました。
産婦人科の先生は麻酔も良いし早めに治療してきてと言われました。
しかし8回も通う自信がなかったので、次に歯医者に行った時に応急処置だけしてもらいました👍
そして治療台は、仰向けしんどかったです😓
胎動がかなり激しい方なので、治療してもらってる間グニョングニョン動き回っててこんなん8回も無理ーって思い、応急処置だけにして良かったと思ってます😅
しかし、産後すぐに行けないし上の子もいてるので1年先になるのは覚悟です😓

• ちーず

ちーず

8回は悩みますね😭💦
    私もまだまだ胎動グニョグニョしてるので仰向け長時間はキツイと思います。。

とりあえず応急処置だけでもしていただけるよう歯医者に確認してみていってみようと思います!

• 4月27日