※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
産婦人科・小児科

土谷総合病院で出産経験のある方、入院部屋やスタッフの雰囲気、費用について教えてください。

広島市在住です。今妊娠6ヶ月で、中区の土谷総合病院で出産予定です。

土谷総合病院で出産された方いますか? 気になるのが入院する部屋やスタッフの雰囲気。あとは費用ですね。全体的な入院経験について聞かせてください!良かったことなど!

コメント

coco♪

はじめまして✩
去年、土谷総合病院で出産しました。

入院部屋は個室と大部屋があるのですが
個室だと値段があがるので、少しの我慢と思い
私は大部屋(6人部屋)を選びました!

スタッフさんは対応もよく、すごく親切で満足でしたよ(*´ω`*)

私の費用は42万くらいでした!
暇で仕方なかったので少し早く退院しましたが(笑)

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

ありがとうございます!6人部屋で母子同室ですよね?どんな感じでしたか?休めますか?楽しければいいですけどやっぱり個室があればいいのかな〜とも思いますが。

早く退院できるんですね!ラッキーですね! 食事とかは美味しかったですか?

• 4月28日
  • coco♪

coco♪

私が入った時は一番乗りでしたが
    そこから増えていき満室になりました。
    他の方は入れ替わりが早かったです。
    母子同室なのでほとんど休むことはできなかったです(><)
    夜中も授乳で何回も起き、ほかの赤ちゃんももちろん泣くので…
    母子同室でずっと一緒なので、本当に休みたい時は
    数時間預かってくれたりもして、その間に休んだりはできました!
    色々いっぱいいっぱいで、入院に楽しいは無かったですが、
    大部屋で苦痛とは思わなかったです。

食事は、総合病院なので、個人病院ほど豪華なものではありませんが
    普通の私は美味しかったです。
    15時くらいには、紅茶とおやつも出てびっくりしました。

• 4月28日
  • 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

言えば預かってくれるのは安心ですね!満室じゃないといいですけどね〜

• 5月9日
みぃちゃん❤️

2人とも土谷病院で出産しました!
1人目は平日の時間内の出産で手出しは8000円程度でした!
2人目は祝日の時間外の出産のため手出しは70000円強でした💦
1人目は出産後NICUに入ったため母子同室ら退院前日しかできなかったため、しっかり休めたといえば休めましたが、1日のお世話や授乳の感覚がつかめないまま退院したため、退院後苦労しました😂
2人目は出産後からずっと母子同室だったため、授乳の感覚もつかんで退院したので退院後は少し楽に育児ができました!まぁ2人目ってこともあるかもしれませんが😂
私は4人部屋でしたが、周りはあまり気になりませんでした😋
夜中なかなか寝れないときは3時間とか預かってもらって寝たりもしてましたよ!
助産師さん、先生方みなさん良い方で相談とかもしやすかったですよ☺️
あとは土谷病院はNICUがあることも魅力ですね!1人目の時、産まれてすぐうまく呼吸ができなかったため、すぐ小児科の先生が対応してくれ、NICUでしっかり治療してくださいました!今は何の問題もなく元気にしています!
私の友達は病院にNICUがないため、産後赤ちゃんだけ違う病院に移されて自分が退院するまで会えなかったそうです💦
長々となりましたが、私は土谷病院で出産、母子同室してよかったと思っています😋🙌

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

かなりの費用の差が!でも産むタイミングはしょうがないですよね。安い時間帯に産まれてくれればいいのですがね。平日の方がいいですが、旦那にも立ち会って欲しいのでそうなると運に任せるしかないですね!

ありがとうございます!

• 5月9日
みんてぃー

1人目を土谷で産みましたが、私的にはビミョーでした(笑)
平日の21時過ぎに出産し、大部屋だったのに手出し6万超え。
総合病院にしてもご飯が質素すぎてー😂
手出しがもっと少なかったらしょうがないと思えるのでしょうが、コスパが悪かったです(笑)

2人目は個人病院で出産し、個室でしたが、持ち出しのお金あまり変わらなかったです。
だからやっぱり土谷で6万の持ち出し納得いかなーい!(笑)

すみません、今から土谷で出産されるのにこんなこと言って。(笑)
あ、でも陣痛室と分娩台が一緒なのはすごい良かったです!!総合病院にしてはきれいだし☺️💕

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

6万越え高いですね!!やっぱり平日の時間内に産まれてくれるのを祈るだけですね。。。。

貴重な意見と情報ありがとうございます!

• 5月9日
まろん

今更ですが、私も3月のギリギリに土谷で2人目を出産しましたよー!
1人目も土谷でした!

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

2人ですか?土谷での入院生活はいかがでしたか?

• 5月21日
  • まろん

まろん

いえ2年前に1人目、最近2人目を出産しました!
    私は快適でした(*^^*)
    ご飯も前回よりマシになってたし、看護婦さんは優しいし、女医さんもみんな大好きです!退院したくなかったです(>_<)
    ちなみに大部屋で2人目は産む時に人が少ないのと、みんな個室希望の人ばかりで2日目からずっと一人でした!

• 5月21日
  • 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

大部屋に1人はラッキーですね〜!私の時もそうだといいです!

• 5月22日