※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

歯茎や顎が痛くて辛いです。歯医者で虫歯ではなく歯茎の炎症と言われ、顎関節症の可能性も。病院で診てもらうか、出産後にするか迷っています。

予定日3日前にして、色んなところが痛くなってます😔まず、右上奥歯の親知らず付近の歯茎💔そして、口を開いたり、ものを噛んだりすると顎が痛い😔どっちも右側なので、親知らずが痛いのか、顎が痛いのかよく分かりませんが、寝る時までも痛いので辛いです😔昨日歯医者に行ったんですが、親知らずは虫歯になってないし、その付近の歯も虫歯じゃなかったので、おそらく歯茎の炎症とのことでした😔顎の痛みに関してはわからないと言われ、、、😔ネットで調べたら顎関節症の症状がほぼ当てはまり、これかと思いましたw同じ顎関節症の方いますか😔?すんごい痛いんですが、病院で見てもらおうか、出産終わってからにしようか迷ってます😔💔

コメント

なつき

旦那が顎関節症じゃないかと言って顎が痛くてご飯が食べられないと言っていた事があります😅
その時は一週間以上痛みが続き、病院に行こうとしたら自然に治ったみたいです。

出産してからでは病院行くの難しいと思います💦
大体の歯医者は口腔外科もやってるので、1度相談してもいいと思います(*´︶`*)

• ままま

ままま

なるほどです😊🤘ありがとうございます☺️この前行った歯医者ではわからないってゆわれたので
    違うとこ行ったほうがいいですかね🤔?それとも顎関節症かもなんですけどと伝えて見てもらえばいいですかね😭?色々質問すみません😔

• 4月27日
  • なつき

なつき

電話で顎関節症のような症状があるのですがみてもらえますか?と聞いてみてはどうでしょうか?

• 4月27日
ティッチ

私は同じ症状で、蓄膿症でした!歯医者に行ってレントゲンも撮ったのに蓄膿かよーっておもいました。

• ままま

ままま

私も最初、蓄膿症だと思って耳鼻科に行ったんですけど、違うと言われ、、、🤢でも黄緑色のドロっとした鼻水も出るしで、もーよくわからないです(╥﹏╥)↓↓↓

• 4月27日
  • ティッチ

ティッチ

私は、耳鼻科でレントゲン撮りました。撮りたくなかったけど早く治してほしくて!蓄膿症じゃないのかー!私はほとんど鼻水出なかったよ!

• 4月27日
  • ままま

ままま

耳鼻科でレントゲン撮ったんですね🤢私撮ってもらってないです(╥﹏╥)先生曰く花粉症の炎症って言われて、一応鼻水を抑える薬を貰って飲んでます🤢

• 4月27日