※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh1148
家事・料理

1歳4ヶ月の娘がいます。4月から保育園に通い、私も仕事復帰しました。家…

1歳4ヶ月の娘がいます。4月から保育園に通い、私も仕事復帰しました。家事と育児、仕事の両立のためにも、食器洗浄乾燥機を買うかどうか迷っています。実際に使ってる方のはなしを聞かせてください。あると便利ですか。食器を洗う時間を、料理の準備や他の時間にまわせていますか。また、他にオススメの時短家電があればおしえてほしいです。

コメント

deleted user

食洗機は便利です!!
空いた時間は他の家事したり、子供の相手するのにゆとりが持てます(^^)

  • pooh1148

    pooh1148

    やっぱり便利なんですね。
    少しキッチンが、特に流し台が狭くなるけど、その分洗い物が減るなら大丈夫ですかね‼️

    • 4月27日
まみさ

実家に食洗機あるんですが、かなり時短になりますしすごく欲しくなりました(>_<)
例えば普通に皿洗い10分かかるとしたら2分くらいで食洗機にお皿いれたら終わりって感じです!

こどもの着替えが多くて雨の日とか洗濯物が乾かなくて、衣類乾燥機(空気清浄機みたいな除湿器です)をもらったんですがこれもかなり便利です!

どんぐりマンマ

食洗機使ってます!
うちはビルトイン式なので邪魔にはなってないですが、据え置きですと調理スペースが減るので悩みますね、、。大きな鍋とかは自分で洗うしかないですが、普段の食器はほぼ食洗機です。すぐ洗い物終わってかなり便利ですよ〜!
あとは、ルンバとドラム式洗濯乾燥機ですね!
ルンバは寝る前か、朝仕事に行く前にかけて、帰ったら部屋はピカピカ。
洗濯は夜に予約して朝乾燥まで出来上がってるので干したりせずで楽チンです。タオルや肌着、パジャマは畳んでしまうことをやめました!家族から苦情はないです。家の中でしか着ないですし。
食事は生協の冷凍のお惣菜よく使ってます。めっちゃ美味しいです。

にゃなまま

食洗機とっても便利ですよ(*^^*)

食べ終わったあとの片付けが食洗機に入れるだけなのであっという間です☆

とはいってもさっと汚れを水で流す作業は発生してしまいますが…

ビルトインタイプではないので、場所をとり、インテリア的には微妙になってしまったのですが、それ以上に楽さが上回っているので、買って良かったと思っています☆

私は9月から復帰予定です!!

全くやっていけるか自信なしですが…😅

旦那さんに復帰する前提で、食洗機、ロボット掃除機、ドラム式洗濯機を買ってもらいました!!

旦那さんが家事を一切しないので交渉しました😃笑

かきぱん

私もPanasonicの据え置きの大きいの使ってます‼節約のため自分で取り付けました(^_^;)

私は入念に洗いたいタイプなので便利ですよ!でも ささーと洗って終わりのタイプの人には向かないと思います。