※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
ココロ・悩み

夫が毎回お金を妻に催促し、離婚理由になるか相談。夫は10万、妻は30万で、生活費は妻が払い、夫はローン滞納。妻の職場に来る勢いで催促。離婚したいが家の名義は夫。弁護士相談について。

夫婦、財布別で
夫が妻から毎回毎回お金を催促することは
離婚理由にならないのでしょうか?
(夫は手取り10万、妻は手取り30万)
公共料金、食費などの生活費は全て妻が払ってるものとします。また、家のローンは夫が払っていましたが内緒で滞らせて家族が分かった時にはすぐに支払わないと出ていかなければならなくなった書類が裁判所?から届き、最終手段として夫は40年ほど務めた会社を定年前に辞め退職金で家のローン全て支払いました。そして、現在夫は派遣として週2ほどで働いてるので上記の給料です。
ちなみに、タバコ代1日1~2箱、無意味にドライブするガソリン代、そして外食、、と無駄としか思えないお金の使い方です。毎日1000円催促してくるのですが、細かいのが無くて1万円渡すと3日ほどで使い切ります。(何に使ってるのか不明、ギャンブルではない)
お金を渡さないと、妻の職場にまで来そうな勢いです。
私の話ではないのですが奥さんが気の毒でなりません。。
離婚したいそうですが、家の名義は夫で養子縁組の婿取りだそうです。
弁護士に相談するのは60分無料などとネットで拝見しましたが本当に60分で終われるんでしょうか??
どなたか詳しい方お知恵を貸してください。

コメント

みんほゥ

法テラスに相談してみてはどうでしょうか?
奥様に収入がそこそこあるのでわからないですが、収入や支出状況で相談無料になるかもしれませんよ。
一般の弁護士で60分無料はなかなかないんじゃないでしょうか?たいてい30分無料が多いですね。60分で話が終るかどうかは、奥様の話す内容によるのでわからないですよね。
とりあえず話したい事を箇条書きにしてくといいです!

• 名無し

名無し

返事遅くなりました💧
    法テラス!
    考えつきませんでした…
    伝えてみます🙄‼️
    30分だと全部伝える前に終わってしまいますよね?ん〜難しい…
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 4月29日