※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

6時間の睡眠で満足できない理由や改善方法について相談したいです。朝起きられず、昼寝も足りない状況で、サプリやドリンクにも興味があります。

いつもありがとうございます🙇
皆さんは、6時間の睡眠で満足出来ますか??

私は昔から寝るのが大好きで
おそらく、一番好きな事、です(笑)

いくらでも眠れる人間なので
睡眠があまり取れない今は、逆に
どれだけ寝ても足りません😱

8ヶ月の次男は、抱っこじゃないと寝ない+離れると泣くので

日中は大した家事が出来ず
夜にバーッ!とまとめてやる感じです。

なので、私が寝る時間は毎日
12時~1時位です。

上の子達の学校があるとゆうのに
恥ずかしながら…
本当に、本当に!朝起きれません😵

目覚ましには気付くのですが
起きたくない。とゆうか
布団から出たくなくて、また寝てしまいます。

たまに昼寝をしてみたりもするのですが

昼寝も、1~2時間じゃ足りず
もっと寝たい!!とゆう感じで

少しの昼寝ならしない方がいい。と思ってしまいます(笑)

友人達も、睡眠時間は私と変わらないのですが

皆、朝はシッカリ起きられるし
昼寝したくもならない

と言います。

私はなぜこんなに、睡眠不足なんでしょうか?(笑)

6時間眠れていれば、充分なはずですよね?

なので、睡眠不足とはまた違うのだろうと思っています😅

根っからがそうなので

何かを改善しても、変わらないものなんでしょうか?

こうしたら、スッキリ起きられる様になった!等のお話があれば

ぜひ教えて頂きたいです😅

サプリやドリンク等にも興味があります😄

きっと、若くはないので(笑)疲労もあるのだと思います。

何か良いサプリなどがあったら
教えて下さい😁

コメント

ゆい

私も睡眠時間、どれだけあっても起きたくない症候群です!笑

昼寝も放っておけば3時間余裕です←
寝ても寝ても寝てたいんです!😂

って感じで娘にいつも起こされ←
娘に起こされなければ一日中寝てるんだと思います💦

すみません。私もスッキリできるお目覚め方法こと知りたくてコメントしちゃいました。。。笑

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    回答ありがとうございます🙇
    同じ様な方がいて嬉しいです!(笑)

    睡眠…最高ですよね(笑)

    今日は珍しく、一緒に朝寝をしたのですが、三時間寝てしまってびっくりしました…😅

    スッキリ起きるには、やっぱり習慣付けるのが一番みたいですね😅

    その習慣を付けるまでが大変なんですが…(^^;

    なるべく早く寝る様にして
    お互い頑張りましょう❕

    • 4月27日
miyu

本音は寝たいけどわたしは5時間寝れたらいいほうですねー。子供いない時も5時間ぐらいでした。
小さい子が3人いるから昼寝もできないし、たぶん寝ることが習慣ついちゃってますね🤣
わたしは起きないとわたししか子供のことできないとか、遅刻できないって思うと絶対おきれます

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    気の張りから、シッカリ出来ているんですね‼

    私も気は張ってるつもりではあるのですが、どうしても布団が恋しくて…😵

    やっぱり、習慣づけば、また違うのでしょうね(^^;

    私も家事は、朝早くにやる様にして、習慣がつく様に努力してみようと思います❗

    ありがとうございました✨

    • 4月27日
YUI

私も寝たくて寝たくて。
でも、22時~2時のゴールデンタイムは寝るようにしたら、疲労感熟睡感が半端なく改善しましたー!♡
22時~4時頃まで寝て、4時から全ての家事をしてます。
夜中の1時くらいに寝てたてた時は、疲労感が取れなくて、昼寝してもしんどかったです( ˊᵕˋ ;)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱり、ゴールデンタイムは重要なんですね!!

    1度、家事は朝早くにやる様にして、夜は早く寝る。を試してみようと思います☆

    ありがとうございました✨

    • 4月27日