※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai4w
子育て・グッズ

保育園でミルクが飲めず困っています。おっぱいをやめるべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘を完母で育てているのですが、
GW明けから保育園が始まります。
ミルクはもう飲まなくなってしまって、
哺乳瓶もストローマグであげてもダメでした😨
しかもそんなに離乳食を食べる方じゃないので
ごはんだけじゃ物足りなくなる思います😫

園に面談に行った時もミルク飲めるようにしといてね〜
と言われ、毎日飲ませてみるのですが1口飲んで拒否、、
10ヶ月なのでフォローアップ飲ませてみました☝️

こういう状況で保育園預けられた方いらっしゃったら
ミルクはどうされましたか😵?
おっぱいはやめたほうがいいんでしょうか😵?
不安でいっぱいです😵😵

コメント

y.a mama

乳首が固くて疲れちゃうとかじゃないですか??
Pigeonの母乳実感ってやつ月例ごとに乳首あるのでそれ使って見てはどうですか?

シゲママ

卒乳は無理ですか?
うちは9カ月で自分から卒乳していきました。
すでに三回食。
フォローアップは、離乳食がしっかり食べれるなら、余計な栄養になるからあげなくていいと病院からも言われたので、
フォローアップはあげたことありません。
ミルクも生まれてから3回ほどしかあげたことないくらい完母でした。
母乳飲まなくなると、離乳食もしっかり食べるようになると思いますよ(・∀・)
それでもお腹すいてるなら、ミルクも飲むはずです。