※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトス
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で悩んでいます。子供の準備や遅刻が心配でノイローゼ気味。幼稚園バスや車の送迎も大変で、時間に追われています。

幼稚園のバスのバス停まで早く待ってたら、下のこがまだ0歳でぐずり悪天候だと最悪で。びしょぬれ。上のこは近くのフェンスによじのぼるか、国道に出ないかひやひや。かといって遅刻するわけにもいかず、悩んでます。迎えに行く直前に赤ちゃんがうんちして、背中までもれたり。習い事の体験も早く行きすぎも遅刻もだめな感じで入会するか悩んでます★遅刻するくらいなら、習い事は30分前についてもいいという感覚でいましたが、そうでもなく。今は違うのか、わたしだけ変なのか。一時保育も時間ぴったりに玄関に入って下さいとか。。いろいろ時間に関わることが早すぎても遅刻も連絡必要で具合わるいです。そんなに全てタイミングよく0歳、3歳の年少の支度が終わるか、毎日ひやひやしてます。旦那や頼れる人はいません。それだけでもノイローゼぎみです。幼稚園バスでなく、車にしたら駐車場から園の周りをひとまわりして中に入るので、それも大変そうですし、どちらにしても時間が早くても遅くても当然だめで、支度や時間の使い方、こどものモチベーションの上げ方にもこまってます。

コメント

わかります、私も出掛けるときに限って下がウンチしたり、上の子がトイレ行きたがったり、バタバタです(>_<)
幼稚園のバスに間に合うために早めに行っても、風が強くて寒かったり、先輩ママさんたちに気を使ったり。。
うちの幼稚園は市街地にあるので、駐車場がないため、車送迎できません。もし車でもオッケーなら、私は絶対車で送迎します!多少遠回りになっても、バスより自由がききますし。

• リトス

リトス

お時間のない中ありがとうございます★不器用な自分が情けないです★同じように感じている方が一人でもいて下さり、良かったです★

• 4月27日