※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
その他の疑問

ムカデの季節がやって来ましたね…😵私は、去年2月に結婚して、旦那と旦那…

ムカデの季節がやって来ましたね…😵

私は、去年2月に結婚して、旦那と旦那の母親と今は5ヶ月になる息子と同居してるんですが、古い家で、隙間はたくさん空いてるし、家の裏が谷でどっからでもムカデが進入してきてしまうような家に住んでます…。

去年は、妊娠中、2回もムカデに噛まれました。
それでも、結婚したばかりだし、我慢して住んでました。

今年は赤ちゃんも産まれるし、家の事、新築なり中古物件借りるなり、考えてくれるって期待してましたが、全くでした…。

数週間前から、私がネットで調べまくって、効果がありそうな殺虫剤を買って、旦那に家の周りに噴射しまくってもらいムカデやヤスデの死体がゴロゴロしてたので恐ろしくなったのと、これで家の中に入ってこなければ効果てき面だなって思ってましたが、今日、古い方の母屋の壁を小さいムカデが這ってました…。(寝る部屋は離れにあります。)
それを見つけたのは私で、もう恐ろしいのと、殺してから何事もなかったかのように寝そべってる2人を見て、煮えくり返ってしまい、それから2人とはほとんど言葉を交わしてません。
いつもはお風呂入るまでずっと母屋にいますが、腹が立つのと怖いのとで離れに逃げたら、だいぶ立って旦那がお風呂(子供の)やぞって呼びに来て、仕方ないので戻りました。そしたら、義母、寝そべってテレビ見てました…。私がどういう気持ちでいるのか、全く想像も付かないんだって思いました。
その後一言も喋らずにいたら、湯上げの後、体拭くのとか着替えとかいつも手伝ってくれるのですが、何か感じたのか、手を出してきませんでした。私も何も言いませんでした。悲しい顔してたのかもしれません。

その前も、私がご飯作ってる間、子供が泣き出して、義母に外に連れ出されたので慌てて追いかけたら、雨降ってるのに離れの玄関の屋根あるところで雨宿りしてて、なんで外出るの⁉️って意味が分からんくって、すぐに子供を取り返して、ご飯作るのを代わってもらいました。なんかその時もあんまり動じてない感じでした。

長くなりまとまりのない文章で申し訳ありませんが、あれから旦那とも口を聞かず、私があまりにも旦那を無視して子供の世話だけしてるので、私が何か話すのを待ってたよですが、黙って隣の部屋寝に行きました。
なんかいつもなら、話聞いてよ‼️って行くのですが、そんな気にもならず何故か冷静な私です💦

明日からどうしようって考えてるのに…💦
本気で、こんな家住むの無理って思って、明日荷物まとめれるだけまとめて実家に帰ろうかと考えてます。でも、義母いない間に逃げ帰るのとか最低ですよね…。
でもどう話したらいいか分からないんです。
明日からもうこの家いたくない。

どうしたらいいのって旦那に相談したかったけど、どうするも何も、私の中で明日実家に帰りたい気持ちでいっぱいで、何も言えません。

クローゼット開けっ放しで、自分の服カバンに詰め込んだけど、旦那がそれに気付いたかは分かりません。

赤ちゃんがいるのに、ムカデどっからでも入ってくるわ!って言うだけの義母の神経が分からないし、旦那も対策はしてくれてますが、全然危機感感じてないなって思って本当に嫌になってます…。

ムカデ出る期間は今から半年くらいと本当に長いです。
明日実家に帰って、怖いから本当に戻れないって気持ちを分かってもらいたいです。
引っ越しとか大変だし家見つけるのもすぐに出来ることじゃないけど、全く焦ってる様子がないので、分かってもらうためにも実家帰ろうって思ってます。

私は間違ってますか?

コメント

古い家ってムカデもゴキブリもアリもネズミもなんでもかんでも出ますよね(/_;)
うちの祖父母の家が超田舎にあって田舎ってドアも窓も開けっぱなしにするから何でもかんでもウェルカム状態にして侵入させるし絶対住めんわ。って毎回思ってました(笑)
ちなみに私はいまマンション暮らしですが、去年子供がまだ首座ってない時に洗濯物を取り込んだら洗濯物にムカデがついていて部屋を這っており、もう引っ越したいって思いました(笑)あれから出てないですが、、、

山奥で育った母もですが、田舎の人って虫系には全く何も思わないですよ(*_*)だから、sumireさんのムカデで家を出ていくっていうのは義母達からしたら考えられないと思います。
あの嫁はムカデが嫌で出ていったんよ。ありえんわ。程度です(*_*)
わたしも虫嫌いだから気持ちはわかるし、子供がムカデに刺されたら大変なことです。でもそれが義母には理解できないんだと思いますよ(*_*)
ご両親に相談されました?

すーい

うち田舎なのでムカデとか普通に出ますがそこまで過敏になる人もいないので考えた事なかったですが、黙ったまんまいるよりちゃんと話するべきでは?気持ち汲み取ってって言っても神様じゃないからわからないし。言わないでとってる行動はちょっと自分勝手すぎるかなと思います。
ムカデ咬まれれば痛いですからね。リフォームして貰えればいいですね

あめりかんどっく

私も義実家暮らしで虫よくいます。
ゲジゲジやカメムシ、ダンゴムシや屋根裏には多分ねずみいると思います。
実家もカメムシ多い家でしたがいつになっても慣れません。
長男なんかダンゴムシの死骸を持ってきて
はいどーぞ!と渡してきます…
次男もハイハイするので虫食べてないか
ほんと心配になります…
虫見るたび泣きそうになるし😭
子供たち守るのに必死で少しは強くなった気がしますw
でもほんとこんな家早く出て行きたいです_:(´ཀ`」 ∠):

私の話になってしまいましたが
ちゃんと旦那様に
ほんとにムカデが無理です。子供になにかあってからでは遅いのでしばらく実家に帰ります。
と言ってから帰った方がいいかな⁇と思います!
LINEでも直接でも!
義母さんたちはずっとその家にすんでるのでそれが当たり前なんだと思いますよ💦

お花見したいな

来ましたねムカデの季節(>_<)分かります、この恐怖心、とくにムカデ見たあとだと余計にもう無理無理!!って気持ちがピークになって家出たくなりますよね。
しかも赤ちゃんいると刺されたらどうするの?!ってこれからの数ヵ月モヤモヤハラハラして過ごさないといけませんよね(;_;)
義母と旦那さんは今まで生活していたお家だからそこまで危機感なさそうですけど、赤ちゃん刺されたらって想像するだけで母親は居てもたってもいられないと思います(T▽T)

私なら…とりあえずゴールデンウィークも近いことですし、孫会わせにって言う理由を主にして実家帰っても良いと思いますよ!!プラス、ちょっとムカデ無理やから離れたいと言ってみるのはどうでしょうか?
そこで少し気持ちを入れ替えて、このあとどうするか本気で考えられるのはどうでしょうか。
今年は難しいとしてもリフォームするのか、引っ越すのか、このままだと絶対お子さん刺されると思います。

私も実家では年に三匹程度、結婚してからのアパートでは年に二匹程度、去年は子どもが隣で寝てて、私が刺されました。本当子どもじゃなくて良かったって思いました。

まとまりありませんが、身の安全を守るためにも大事なことだと思います(>_<)