※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん🌈
妊娠・出産

妊娠中の食事について気を付けていますか?食べ物に神経質になりストレスを感じています。初めての経験で気になります。他の方はどうしていますか?

妊娠中の食生活はどのくるい気を付けていましたか?😢
毎日食べていた物や、逆に食べないほうが良い物などありますか??
食べ物に関して神経質になってしまい少しストレスになってしまっています(泣)
あまり気にしなくても良いとは思いますが初めてなものでどうしても気にしてしまいます(泣)
皆さんはどうしていますか??

コメント

双子ママ

お刺身などの生物や、香辛料の強いものや、塩分の多いものなどは特に気をつけてましたが、その他は食べたいもの食べてました!
後期はマクドのポテト食べまくってました笑

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

マックのポテトは妊婦さんから人気ですよね!!まだ妊娠してから食べてないですけど😭
    お刺身、辛いもの、塩分多いもの大好きなのでそれを我慢するだけでもつらいですが赤ちゃんのために頑張ります!ありがとうございます😢🙏🏻

• 4月26日
puyoung

わたしもかなり気にしてました😄でも当たり前ですし気にしない方がこわいですよ!二人目とかになると少しゆるーくなってきますが初めてですもん!不安ですよね!わたしはこれ大丈夫かな?と思うものはとりあえずネットで調べてました!でも基本的に生物はぜんぶやめてましたかね…あとは食事のバランスと体重増加を押さえるためにも野菜はたくさん食べてましたし、牛乳を一日コップ一杯飲んでました!葉酸入りのラブだったかな?色々気を付けた結果かわからないですが、いまのところアレルギーもないし、風邪もひかない、お肌も湿疹ひとつないので、わたしも食べ物で疲れましたが頑張ってよかったなと思えます🌼

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

ベストアンサーに選ばせていただきました!!
    気にし過ぎも気にしなさ過ぎも良くないですが気にしない方が怖いですよね(泣)
    その言葉かなり響きました😭
    私もすぐネットで調べてかなり神経質になってしまっています(泣)
    ヨーグルトは食べるようにしていますが私もこれから牛乳飲もうと思います!
    ちゃんとやったことは、結果で出てくるんですね!!!
    頑張ります!!!
    ありがとうございます🙏🏻🌸🌸

• 4月27日
  • puyoung

puyoung

グットアンサーありがとうございます😄🌼
    気にしなくてあとから、あれ食べたのまずかったかな💦とずっと不安でいるより少ししんどくても前もって気にしたほうが安心だと思いますし、頑張った結果はかならずありますよ!生まれてきてくれた時に、あー頑張ってよかった自分!と褒めてあげてください✨

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

いえいえこちらこそありがとうございます🙏🏻💕
    そうですよね!!
    あとから後悔するより前もって調べてから食べる方が安心できます😊🌸
    ずーっと続く訳ではないのでこの貴重な妊婦期間だけはセーブかけて過ごしたいと思います!!

• 4月27日
el

ストレスになる方がよくないですよ。なんでも食べすぎはよくないだけです。
私は生物も食べてましたよ。
気にして妊娠中一切食べない人もいますね。カフェインも摂りすぎはダメってだけでコーヒーも1~2杯なら飲んでました。

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

生物怖いですよね(泣)
    もうなにを食べたら良いのかわからなくなってきてしまっています(泣)
    食べることが好きなので制限があるとつらいですが食べ過ぎないように気を付けてもう少し気楽に考えてみます!!ありがとうございます😭

• 4月26日
pino(˘ω˘)

そんなに細かくは気にせずに食べてましたが、ブロッコリーとコーヒーは飲まないようにしていました🤗💞!
毎日食べてたものは葉酸サプリグミです☺️

• puyoung

puyoung

横からすみません!ブロッコリーて食べたらダメなんですか?( ゚ェ゚)

• 4月26日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

私もブロッコリー気になりました!!
    虫とかいるからですか?(泣)
    葉酸サプリにグミもあるのですね😳
    やはり葉酸は必須なんですね!!

• 4月26日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

ブロッコリーは、ビタミンAが多く含まれすぎているため、奇形児になってしまうことがあるんです😱😱!私は看護師してて、ついでに栄養士の資格を取った時に習いました🙄🙏🏻

• 4月27日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

でも葉酸の中にもブロッコリーが含まれているため、多少は食べても大丈夫ですよ☺️何が良くて何が悪いかを区別するのってなかなか難しいですよね😱あとビタミンAが多く含まれてるのはウナギなので、ウナギにも注意してました☺️

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

あひゃー!!そうなんですね!!
    看護師さんが言うのなら間違いないですね!!!ビタミンAも危険なのですね(ノ_<)
    怖いです(泣)
    今年はうな重食べられないのですね😫😫
    うなぎにかけるタレをご飯の上にかけて土用の丑の日を過ごしたいと思います(泣)
    貴重な情報ありがとうございます😭🙏🏻

• 4月27日
  • しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

ごめんなさい!
    医師なのですが、
    気になってしまって、、、

差し出がましいようですが。。横から失礼します。

ブロッコリーは食べても大丈夫です。

ビタミンAは2種類あって、
    その2種類が動物性由来の『レチノール』と植物性由来の『β(ベータ)カロテン』です。

妊娠中に摂取を控えたいのは動物性の『レチノール』の方なのです。脂溶性ビタミンと言われていて、過剰に摂取してしまうと体内に蓄積(吸収)しやすくなってしまいます。蓄積されると、奇形や流産の可能性が出て来ます。
    皆さんが言われている、レバーやウナギとかの食べ物です。

ブロッコリーや、人参、キャベツなどの緑黄色野菜はもう1つのカロテンの方で、これは万が一食べ過ぎても尿で出て行くので、よほど食べ過ぎなければ大丈夫です!

ビタミンA(特にレチノールの方)は取りすぎも良くないですが、取らなさすぎても赤ちゃんの発育に影響してしまいますので、野菜に含まれているビタミンA(βカロテン)で摂取するのが、望ましいと言われています^_^

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

ありがとうございます!!!
    ビタミンAに2種類あるのなんて始めて知りました😭
    ちなみにオレンジにもビタミンAが含まれてるみたいでそれを知ってから食べるのをやめたのですが食べても平気ですかね?(泣)

とても参考になります!!!

• 4月28日
  • しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

こんにちは(╹◡╹)
    ありがとうございます。
    もちろん、大丈夫ですよ!!
    私も10週ですが、酸っぱいものが好きで、柑橘系を食べてしまいます。
    上記にも書きましたが、野菜・果物はβカロテンなので、必要量だけビタミンAを使って、あとは尿から出るので大丈夫です(^。^)💗

食べてはいけないレチノールの方では、1番ビタミンAが含まれているのは、鳥等の動物のレバーです。一切れたべただけで、1日分を超えちゃいます。あとは、ウナギですかね。ウナギは1匹以上なので、そこまでばくばくたべなければ大丈夫です。私は第1子の時は土用の丑の日は食べてました。
    実は、いつも食べているバターなどの乳製品、卵にもビタミンAって入っているのですが、含有量は少ないので、食べ過ぎない限り(1日何十個もとか)大丈夫ですよ!

柑橘系は、他のビタミンも多く含まれているので、食べちゃってください^_^

色々長々書いてしまいましたが、
    ビタミンAも他の栄養も、毎日毎日同じ量をたくさん食べてしまえば多少影響はあるかもしれませんが、2、3日くらいウッカリ食べてしまってもすぐに影響しないので、好きなもの食べちゃいましょー(^^)

お互い妊婦生活、エンジョイしちゃいましょー^ - ^

• 4月28日
(^O^)

魚卵は食べないようにしてました!

あとは食べすぎなければ大丈夫です!

後は貧血がひどかったのでコンビニに売ってる一日分鉄分が摂れるプルーン飲んでましま!
あとは、コーヒーとか紅茶は1日1杯は必ず飲んでました( ̄▽ ̄;)

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

魚卵怖いですよね(泣)
    大好きなのでつらいですが😫
    鉄分も大切ですよね!!
    カフェインも摂りすぎなきゃあまり問題はないのですね😭

• 4月26日
豆しば

ほとんど気をつけてなかったです。つわりの時に匂いがダメで、冷たい麺とか豆腐ばっか食べてました( ˊᵕˋ ;)
牡蠣は食べないようにしてましたが、お刺身とかは食べちゃってました、少量ですが。

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

冷たい麺分かります!!!
    妙に中華ざるとか素麺が食べたくて食べまくってました💦
    でも吐いてしまってから食べれなくなりましたが(泣)
    牡蠣は怖いですよね😭
    お刺身、寿司大好きなので我慢するのがストレスです(泣)
    サーモンとかなら良いですかね(泣)

• 4月26日
  • 豆しば

豆しば

マグロは水銀が、、とか言いますよね。私はちょっとだけなら妊娠後期にも食べてましたよ^ ^
    あまり我慢しすぎてもストレスなんで、先生にこれくらいなら大丈夫という量を聞いて、食べすぎないようにしたらいいと思います(•ө•)♡

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

水銀言われてますよね(泣)
    本当の初期のころは知らずにネギトロ食べちゃってましたけどこれからはマグロは避けたいと思います(泣)
    そうですね!!次の健診で先生に聞いてみたいと思います😆🌸

• 4月28日
aco.r♡

刺身、生卵、生肉以外はたべてました。
摂取しすぎず、少なくなりすぎずって感じです。最初は過敏に反応してましたが、後半は気にしすぎに疲れすぎて気にしないようにしてました!

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

この前いきなりステーキのサーロインステーキをミディアムで食べてその日の夜中にお腹を下してから色々と不安になってしまっています(泣)
    はやり生肉はダメなのですね💦
    安定期入ったら食欲増して更にストレスなりそうで怖いですが考えすぎも良くないですね😫ありがとうございます!

• 4月26日
  • aco.r♡

aco.r♡

不安であれば、先生に相談する事が一番ですよ!生肉食べてしまって、お腹下してるんですけどって、診察してもらうだけでも安心できますしね(*´˘`*)食べ物でも、楽しく選べるように、心がけるようにすれば多少なりとも楽かもしれませんよ!!ダメなものはダメですけど、多少のことではあかちゃんも、そんなに弱くない!!って信じてあげましょう(*´艸`*)

• 4月26日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

ありがとうございます!!
    もうその言葉だけで安心できます(泣)
    次の健診で先生に話してみます😭
    そうですね!赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいでステーキなんて食べたことをとても後悔しましたが赤ちゃんのことも信じて無事に育ってくれることを祈ります(ノ_<)!

• 4月27日
  • aco.r♡

aco.r♡

毎日不安と喜びの妊婦生活ですが
    お腹から出てくれば
    2度とお腹の中にもどせないので
    上手に赤ちゃんと一緒に過ごしてくださいね(*´艸`*)不安ばかりの思い出じゃ寂しいですもん( •́ε•̀ )言葉でしか応援できませんが……先輩mamaとして、心から応援してます(◦ˉ ˘ ˉ◦)また、不安に思うことがあれば、ここに書き込めば誰かしらお話してくれますよ(⁎•罒‹⁎)ƅ̋(●'д')bファイトです⚑⁎∗

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

そうですよね(泣)
    そう思うと1日1日大切に過ごさなきゃですね😫
    胎動感じられるまでは喜びより不安の方が大きいと思いますがお腹の中にいる赤ちゃんと頑張っていきます!!!
    先輩ママさんのお言葉とても励みになります😭💓
    本当にここの人達は優しくて親切な方ばかりで安心しました(泣)

• 4月27日
ミッチー

最初はいろいろ気を付けてましたが…
食べ過ぎなければいいや!と思って、お寿司も生卵も生ハムも食べたりしてました(^^;)
本当は、香辛料のきいたカレーや、カフェインの入ってるチョコレートとかも、あまり良くないんでしょうけど、毎日じゃないし~と、気にしてなかったりです💦
一応、毎日気を付けていたことは、コーヒーは1日1杯まで。
くらいです。

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

それでも元気な赤ちゃんが産まれてきているんですよね😭💕
    気にし過ぎたほうが赤ちゃんにとっても悪影響になるんですかね(泣)
    食べ過ぎに気を付けてなるべく好きな物食べるようにします😫

• 4月26日
  • ミッチー

ミッチー

今では毎日元気に走り回り、うるさいくらいですよー(笑)
    そういえば…
    妊娠中によくチョコレートを食べた人の子供は、よく笑う子になるとか聞いたことがあります!笑
    ホントかどうかはわかりませんけどね😅
    お互い、ほどほどに気を付けましょうね~。

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

え〜〜可愛いですね😭❤️私も早く我が子に会いたいです(泣)
    そーなんですね😂本当だったらすごいですね!!ちょっと試してみます😍(笑)
    そうですね!!つむちゃんママ☆さんも2人目大事に育ててくださいね😊🌸🌸

• 4月27日
m3246

とりあえず体重は増えすぎない様にしてましたが、結果18キロも増えて産後の今ダイエットに必死です💦

あとはカフェイン取りすぎない、生物は食べない、お菓子も控えるぐらいですかね?😊カフェインは飲みすぎなければ大丈夫ですが、生物は水銀を含む魚(マグロが有名)は食べませんでした‼️

もっと詳しく知るなら、病院で聞いたり母子手帳にも書いてますよ🎶

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

体重のコントロールもあるんですね(泣)
    私は気にしないようにして体重計に乗るのも避けています(笑)
    本当に妊婦さんって大変ですね(泣)

お菓子ついつい食べすぎてしまうので控えなきゃですね😫
    次の妊婦健診で先生にも聞いてみます!
    母子手帳もまた目を通してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月27日
すうす

生物、生野菜、食べないようにしてました。あと偏った食べ過ぎないようにしてました

あれ?って思った時にその都度調べていました。

あとで後悔したり心配になるのが嫌だったので、もうしょうがないって諦めて気持ち切り替えてました。でも、これから育児とかしていくともっともっと気をつけないきゃいけないこと増えてくるから、これを気に「気をつける」事に慣れましょう💡

ここでも聞けばすぐ教えてくれますし^_^

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

生野菜もだめなんですね(泣)
    おとといトンカツと一緒に千切りキャベツ食べちゃいました(泣)

そうですね!!
    私も不安ですぐ調べちゃうのですがそれもストレスになってきています(泣)
    でもこれからはそうゆう気を付けなきゃいけないことがどんどん増えていくんですもんね!!赤ちゃんのためにも今のうちからしっかりしなきゃですね😭💦頑張ります!!
    ありがとうございます😢

• 4月27日
  • すうす

すうす

生野菜は土がついているとまずいんです。よっぽどないけど、ほうれん草とか小松菜とかの葉物野菜って土がちょっと付いてたりして洗いが足りないと土がちょっと付いたままだったり…加熱されれば大丈夫なんですけどね。
    なのでパックサラダをよく買って食べてました。パックサラダは工場でしっかり洗浄消毒されているから丸ごと買った野菜よりも衛生的だそうです。パックのがつわりで家事辛かった時に楽だったし…

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

そうなんですね(ノ_<)
    ほうれん草や小松菜は葉酸が含まれてて良いとあったので食べるようにしていますがなんだか不安になってきました💦旦那が調理したので(笑)
    パックサラダは安心して食べられますね!!!明日から食べます😆
    ありがとうございます😢🙏🏻

• 4月27日
  • すうす

すうす

加熱すればOKです。小松菜生では食べないですよね?

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

加熱はしていました!!
    なら良かったです😢💦

• 4月27日

私も適度に食べてれば許容範囲だろうと思って気にしてなかったのですが、おしゃぶり昆布だけは小さい袋でヨウ素をたくさん取ってしまうみたいなのでやめました。悪阻中梅味のものが美味しくてお気に入りだったのですが(^_^;)

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

おしゃぶり昆布はNGなんですね!!
    参考にします!!
    私も梅味の物に惹かれるのでありがたい情報です😫🙏🏻
    カリカリ梅で我慢します!(笑)

• 4月27日
くりゃこ

こんばんは。
そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよ。
ナマモノやカフェイン等はなるべく気持ち程度控える感じで私はそこまで気にしていませんよ(о´∀`о)
コーヒーやっぱりカフェインレスだと美味しくないですしお友達とlunch行ったりした時は普通のコーヒー飲んでリフレッシュしてます。
ナマモノも家族はお寿司好きなので良く食べに行きますがマグロだけは我慢してあとは好きなもの食べてます♡♡
食べることが好きな人は気にしだしたら本当に食べれなくて辛いと思います
のでそこまで徹底して食べないと決めない方が気楽ですしあっという間のマタニティ生活も楽しめると思います💕
栄養のバランスを考えながら好きなものを食べるのが一番だと思います。
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

生物で当たったりするのも運なのですかね(泣)
    案外気にしないほうがそれなりに上手くいっているような気もしますが初めてのことだらけで色々と不安になってしまいます😢
    マグロ以外ならほぼ大丈夫ですかね?(泣)
    お寿司大好きなので食べたくて仕方ありません(泣)
    ありがとうございます😭🌸

• 4月27日
。

その気持ちわかります
私もすごく気にしてました
チーズたべちゃったとか
お刺身たべちゃったとか
でも、気にしてもストレスになるので

ほどほどになら大丈夫です☺
チーズも外国のもの以外大丈夫とか
お刺身は当たるのが嫌なので食べてませんが
コーヒーも1日一杯くらい大丈夫とか(^^)

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

やはり、生物は怖いですよね(泣)
    当たってからじゃ遅いですし(泣)
    食べること大好きなので食に制限がかかるのがつらいです😫
    産んでから好きな物たくさん食べようと思っていますがなかなか難しいのですかね😭

• 4月27日
  • 。

食べること大好きなので辛かったですが
    カフェインは赤ちゃんによくない
    赤ちゃんのため!赤ちゃんのため!と思って
    回転寿司も産んだらお腹一杯に食べるぞ~っと♪楽しみにしながら
    過ごしてましたよ❗

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

全ては赤ちゃんのためですよね😭
    私も産んだあとのご褒美としてお寿司、肉、カフェインはとっておきます!!(笑)

• 4月27日
たろきち

生物、お酒、薬は避けてました!
元々お刺身等の生物が嫌いで食べなかったので避けていた気はあまりないですが…。
コーヒーや紅茶は元々毎日飲むほど好きではなかったので1日1杯と決めて普通に飲んでました。
初期の頃は、大きい回遊魚(マグロなど)やチーズも避けてましたが、つわりでそれどころじゃなくてとにかく今は食べれる物を食べようと思ってからは特に気にせず食べてます笑

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

私はお刺身大好きなので結構つらいです(泣)
    さきてぃさんはラッキーでしたね😆
    コーヒー紅茶は私もそこまで飲むほどでは無いので麦茶をひたすら飲んでいます!!
    チーズやマグロも食べているんですか!?
    まぁでも少量なら食べられるものを食べた方が良いですもんね😭😭
    ありがとうございます!!!

• 4月27日
  • たろきち

たろきち

友人も、お刺身好きで特につわり中冷たくて食べやすいから食べたくて仕方なかったそうです💦
    ある意味私は食べちゃいけないっていう考えで食べれなかったわけじゃないのでラッキーでした笑
    チーズもマグロも、頻繁に多量には食べないですが普通にピザととか食べてました笑
    今も気にせず火を通したものはバランスを考えてなんでも食べてます(*-∀-*)

• 4月27日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

お友達のお気持ちとても分かります(泣)
    普段食べないものなら全然構わないのですが好物の物だとやはりつらいです😫💦
    ピザは大丈夫ですかね!?
    少し前に食べたのですが(泣)
    とりあえず生物避けて食べ過ぎなければだいたい大丈夫ですよね😭😭

• 4月28日
NA❣️

食事気になりますよね(^^;;
私は、1人目の時はすごく神経質に、あまり体に良くないものは避けてました^_^;
妊娠中あまり食べない方がいいとされてるものの他に、マーガリンやウィンナー、ベーコン、人工甘味料が入ってる飲み物も避けてました💦😂
2人目の今は、気にせず好きなものを食べてます^_^;生ものには気を付けてますが💦あまり気にしてない今の方がノンストレスです😂
コーヒーは、1日1杯飲んでます^_^

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

とても気になります!
    赤ちゃんの栄養源ですので何かあったらと思うと不安で仕方ないです(泣)
    そうなんですね!
    私ウィンナーは結構食べてしまうので気を付けます💦💦
    気を付けてた時とそこまで気を付けていなかった時とで子供の成長などの違いは出てくるんですかね?😫
    そうゆうのも気になります😭

• 4月27日
かぴまる

我慢するとストレス溜まりますよね( p_q)私もすでにストレス溜まってます(ーー;)笑
生物卵も茹でないとあまり良くないと聞きますがお寿司や温泉卵とか大好きで…我慢してストレスなので週一って決めて食べてます✩︎⡱たまに食べる時が至福のときです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝あとは今は気にしてないです悪阻で偏食気味なんですけどね(><)食べれないものが増えました(ーー;)

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

本当にストレス溜まりますね(泣)
    出産したら食べるぞ!って思っているんですがまだ先が長いのでなかなかプラスに考えられません😢
    分かります!!お寿司も卵かけごはんとかも大好きなのでつらいです(泣)
    悪阻もつらいですよね(泣)
    私も食べられる物が減りましたがお寿司は食べたいと思うので余計つらいです😫

• 4月28日

卵かけご飯やカフェインは気にしてました;;
でも生卵すき焼きで食べてました(笑)

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

やはり生卵、カフェインなんかは抵抗ありますよね(泣)
    あ〜〜!すき焼きは生卵に限りますもんね!!そのあとなんともなかったですか?(泣)

• 4月28日
ぷうたん🌈

こんにちは!!!
またまた貴重な情報ありがとうございます!!!
それじゃオレンジ食べてもいいんですね😆
いちごも葉酸入ってていいみたいですがなかなか高くて毎日食べるのは厳しいので(泣)

今年は土用の丑の日のうな重諦めてました(泣)でも少し食べたいと思います😊💓

本当にたくさんの情報聞けて良かったです!
食べられるものが増えて嬉しいです♡

そうですね😆エンジョイしましょ🙏🏻💕

ピケ

お刺身食べてました。
カルシウムはと鉄分は意識してました

• ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

ちなみになんのお刺身食べてましたか?(泣)
    マグロはダメですよね😫

• 4月28日
  • ピケ

ピケ

マグロも食べてましたよ✨
    カツオが栄養あるって聞いて積極的に食べてました。
    病院でもお刺身食べていいと言われましたよ。
    ユッケと生肉はダメでした。
    ハンバーグと豚肉はしっかり焼けば大丈夫ですよ。

• 4月29日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

マグロ水銀がなんちゃらって聞いて食べてなかったです(泣)
    そうなんですね!!お刺身大好きなんですけどダメだと聞いて避けてました(泣)
    生肉少し食べて腹痛と下痢に襲われたのでもう絶対に食べません(泣)

• 5月1日
  • ピケ

ピケ

食べ過ぎは良くないと思いますが。
    豚肉はちゃんと焼いて下さいね。
    あとネコを触ったら手洗いをするとか、もし飼っていたらトイレ掃除は他の人にやって貰うように!
    私も最近初めて出産したので、妊娠がわかった時には食べ物に注意し過ぎて何を食べていいか分からなくなるほど考えてしまいました。
    カフェインも気をつけていました。(今でも)

• 5月2日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

下した時はサーロインステーキのミディアム食べましたが豚肉も気をつけます!!!
    旦那の実家で猫を飼っているので触った後は手洗いして清潔にします😫
    カフェインも気にして麦茶か牛乳しか飲んでません(泣)

• 5月2日
  • ピケ

ピケ

私はコーヒーは1日1杯だけと決めてあとはカフェインゼロの麦茶とタンポポコーヒーを飲んでます。

• 5月2日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

私コーヒーは苦手ですがカフェオレとかは好きなので飲みたいのですがたまになら大丈夫ですよね😭

• 5月2日
  • ピケ

ピケ

大丈夫ですよ
    病院によっては食事など何も言ってくれないところもあるので。
    姉はお茶を気にせず飲んでたって言ってました。
    1日に何杯も飲まなけれ大丈夫だと思います🎶

• 5月2日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

よかったです!!
    妊娠してからカフェオレとか飲んでなかったのでそろそろ飲んでもいいかなと😅
    ありがとうございます😊🙏🏻🌸

• 5月2日
  • ピケ

ピケ

医者ではないのでハッキリとは言えませんが。
    ストレスを溜めずに頑張ってください。

• 5月2日
  • ぷうたん🌈

ぷうたん🌈

ありがとうございます!!
    頑張ります😭

• 5月4日