※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

義理のおばのせい。離婚しか頭に出ない旦那の事は好きなのに旦那、私、…

義理のおばのせい。

離婚しか頭に出ない

旦那の事は好きなのに

旦那、私、私の家族両親までキレさせて。
自己中が。

コメント

りこママ

義理のおばさんと絶縁は出来ないのですか?

旦那様が怒ってるならできそーですか。

• はち

はち

旦那も悩んでます……。
    旦那への束縛が激しい叔母でして……

• 4月26日
  • りこママ

りこママ

旦那様優しい方なんですね(^-^)

義実家と距離を置くかお義父さまをはちさんのお家に招いて義理の叔母さんには内緒で来てもらったりすると会う機会減りそーですが。。。

もしかして同居ですか??

• 4月26日
  • はち

はち

同居じゃないんです💦
    1時間ほどかかる所に住んでいます。
    今回、初節句の件で本性表したかって感じで一同腹を立てているのです💦

• 4月26日
  • りこママ

りこママ

はちさんのお家にお義父さまだけ招きましょ!!

家族全員がキレたのであればそれをお義父さまに説明すれば大丈夫な気がします!

• 4月26日
  • はち

はち

そうですね!
    そうゆう機会を作ってみますね!

もう外敵から息子を守らなきゃってゆう母親根性が湧き出てます。

• 4月27日
ずにゃん

義理のおばさんってそんなに近くもないですよね?距離とれないんですか?😭

• はち

はち

旦那が父子家庭育ちで、義父の姉になり
    母親代わりだった様でなかなかで……💦

• 4月26日
ニヤ

義理のおばですか、、、
おばと縁を切る形で、離婚はしなくてもいいのでは??

• はち

はち

旦那が父子家庭育ちで、義父の姉が子供が居なく、旦那兄弟を我が子のように育ててきた義母的存在でして💦義父は叔母に頭が上がらずなので、縁切りがなかなか……

• 4月26日
  • ニヤ

ニヤ

何があったか分かりませんが、距離をおいた方がよさそうですね!
    あとは旦那様次第ですかね

• 4月26日
  • はち

はち

旦那はガツンというのに、
    引かず曲げず入ってくる叔母は
    ほんと厄介です(´Д`)

• 4月27日
ぽてこ

何されたんでしょうか?!

• はち

はち

下に書きました😭💦
    色々ありすぎて今日爆発です

• 4月27日
ママリ🔰

大丈夫ですか?
何されたんですか😰?
私なら義父のみ関わり、叔母には一切会わないし連絡も取りませんね。

• はち

はち

叔母は母親代わりで育てたってゆう、叔母本脳で旦那を軽く束縛してるみたいな感じなので、絶対しゃしゃり出て来るんですよ

• 4月27日
はち

初節句、義理の叔母へ相談無しに決めるのはいけないだろうと思い、義理の叔母と初節句の打ち合わせを何日も前からしてきました。

GW、旦那の休みは3.4.5だから4のお昼にしましょうねとなりました。

4は12時に始めるから11時くらいに来てくれたら嬉しいわと旦那もいる前で言われていました。

全く関係はありませんが、私は昨日から自分の実家に帰ってきています。旦那がたまには帰ったら?と言ってくれて1週間実家にいる予定です。なので、義理の叔母には4の早朝そちらに帰りますのでと前もって言ってありました。

それが今日、先程の話ですが私の母に義理の叔母から着信があり、
「はちちゃんが帰ってきてるそうで……。〇〇(旦那)から聞きました。帰るなんて知らなかったから。迎えに来てくれたみたいで……。また長期間そちらに居るそうですね。私は〇〇の体が心配だわ〜」と出だしコレからはじまり、「4の朝にはちちゃんがこちらに帰ってくるなんて聞いてなくて予定がくるったのよ。はちちゃんには朝から来てもらって手伝いをしてもらおうと思ってたの。帰ってこれないなら、私1人で頑張らないとね、まぁ、友達にも手伝ってもらえるからいいんだけどね。でも自分の子供の事なんだからはちちゃんには頑張ってもらわないとね」と私の実母に。母は唖然でした。まず、実家に帰るといちいち義理の叔母に言わなければいけないのかと。家族間の問題であって、私達夫婦がお互い把握してればいいじゃないかと。

私達の子供の初節句だから私達が色々するのは分かっていた事です。なのに、義理の叔母が出産祝いを貰ってた近所の人達20人ほどを呼んで手作り料理でおもてなしをするなんて義理の叔母が思っていた考えで、私達夫婦には前もって、〇人呼ばない?とかこの日は〇品作ろうね、なんて一言もありませんでした。旦那がオードブルを取ればいいと言えばオードブルは嫌だと。この辺は手作りしかしないと。旦那から言わせてみれば、そんなのは無いし義理の叔母の自己満足に過ぎないようで。まず、親戚でもない20人ほどに、うちの両親が顔を出すことも私からしたら馬鹿にされてるみたいで嫌でした。ちなみに、きちんと内祝いは返してあります。

「4の日は高速も混むと思います。12時ギリギリに来てもらったら困るからね、お客さんじゃないんだし」と母に言ったそうで、父は舐め腐ってるわ、子供扱いして失礼なと激怒です。こちらに義実家が来た時は、私達がそのような事を言ったこともないし、今までイベント事で時間を過ぎて行ったこともありません。

うちの母は、子供がいると大変だし息抜けないから3は見てるから2人で映画でも行っておいでと言ってくれてて、夫婦で楽しみにしていました。

母に電話があった後には、私に電話があって「はちちゃん、そっちに帰ったんだってね。迎えに来てくれて良かったー。1人で帰るのは心配だったから」と矛盾した感じで言ってきました。

前々から話していたことを聞いてない、知らなかった。こちらのGWの予定を聞いて不満そうにするし。

旦那が俺たちの子供の事だから俺たちのやりたいようにすると言ったら、あなた達のやり方じゃ楽しくないじゃんと。まず、どういう風にする予定?とか聞かれてもいません。

会えば、はちちゃん疲れないようにねしか言われません。育児して家事して休みが無い、疲れないようになんて無理な話で。

私達家族が所有物のように扱われて私も限界です。こんな出来事は今日がはじめてではありません。

義理の叔母夫婦には子供がいません。私が妊娠中も平気で太ったね。最近は、産後は顔がパンパンしてたけどむくんでたの?おっぱいは出る?平気で聞いてきます。デリカシーの無さに腹が立ちます。

実の両親に泣きながら愚痴り話しました。

私の考えが幼いのかも知れませんが、耐え難い話です。これで離婚を視野に入れるようになりました。

あおい

それで離婚を考えるのは勿体無い気がします。
もうお子さんもいらっしゃるし、、、。
まずは旦那さんが強くならないとダメですね。
離婚を仄めかしつつ、旦那さんからガツンと言ってもらうか、それでも無理ならもうはちさんは叔母さんとは付き合わない、て決めてほしいですね。
連絡先も変えるなどして、旦那さん経由でしか連絡取れないようにしたいですねー!

旦那さん!ガンバッテー!!

• はち

はち

今が離婚を仄めかしつつって感じです。ほんと子供には罪が無いから離婚したくないですが、息子を所有物のように扱うのに拒否反応出しちゃいますね💦

• 4月27日
  • はち

はち

あ、旦那はガツンて言ってくれるんです。
    ですが曲げずに懲りずにで……😫

• 4月27日
ママリ🔰

離婚も視野に入れてるのであれば、その前に叔母に直接文句言ったり、やれることはやった方がいいですよ。
それに、このような状況で離婚は勿体ないです。旦那さんも応じてくれないと思います。
私だったら、4日のお祝いはもうキャンセルします。子供に関するイベントは夫婦で話し合った内容を優先させるべきです。叔母が首突っ込むのはお門違いです。近所の人呼んだりするのも、無理です。
旦那さんもう少しシッカリして欲しいですね。私は気が強い性格なので、ガツンと言えますが…。まずは、旦那さんと話し合ってみたほうがいいです!

• はち

はち

旦那はガツンと言ってくれるんです💦
    ですが曲げずに懲りずにで。

叔母に話せる時があったら話します。私も息子を守る為に。

ありがとうございます。強くなれた気がします😭

• 4月27日
うさぽんのすけ

一緒です。旦那の家族間の問題押し付けられた感じで、私も両親も困ってます。何より子供が可哀想です。うちも今度の初節句のお祝いについて全く触れてこない旦那の家に声掛けるべきか迷ってます。今後も関わるのやめよう!会いたくない!と決めていましたが、子供のことを考えると会った方がいいのか。。

• はち

はち

そうなんですよね。
    子供の事が真っ先にきますよね。
    旦那から明日連絡くるので、
    色々また話してみます。
    お互い大変ですが乗り越えたいですね😢

• 4月27日
桜mama418

言葉で言ってもわからないんでしょうね…
なら行動で示してもいいのでは…?
きっとこのままだとはちさんが折れて叔母さんのゆう事聞くことになりますよね?
そんなの子供の為じゃないです…
なのでご実家で初節句しちゃってもいいのでは??
その行動に後々怒られても
実家に対する対応が失礼であることや、義母ではなく叔母であること。そうゆう不満を全部言って叔母さんとは疎遠でも大丈夫だと思います!

お子さんにとっていい思い出になる初節句を迎えれますように!

ずにゃん

大変失礼ですが、叔母さん認知症がはじまっているのではないでしょうか?
離婚よりも、夫婦が子供を愛しているなら治療か絶縁を検討した方がいいと思いますm(_ _)m

ぽてこ

養父はいったい…?
離婚もったいないです
絶縁をつきだしましょう。

はち

たくさんのアドバイスありがとうございました。
今回は無事に義実家にて初節句終わりました。

初節句の3日前ぐらいになりますが、当日の段取りは、やはり義理の叔母が独断で色々進めていたようで義父はその日まで何も知らずにいたので姉弟で喧嘩言い合いになったそうで、結果、食事は仕出しをとり当日ゆっくりと実家から行くことになり、その他突っかかってた事を実母がやんわりと義理の叔母に話してくれたので良かったです。

旦那はほんとに説得力なんて無いし、しっかりして欲しいもんです。旦那から教育しなきゃです😢💦

ありがとうございました!