※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまʕ·ᴥ· ʔ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子のお風呂と就寝時間、お昼寝についての情報を教えてください。最近21時過ぎに寝ることが多いので、皆様の生活リズムを参考にしたいです。

現在1歳1ヶ月、もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子がいます。月齢の近いお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですが、お風呂は何時に入れて何時頃寝かしつけをしていますか?またお昼寝はどれくらいされますか(#•v•#)?我が子は最近寝るのが21時を過ぎてしまうことが多く皆様の生活リズムを参考にさせていただきたいです‼︎宜しくお願いします(っ´ω`c)

コメント

ママリ

17時すぎご飯
18時お風呂
19時~遅くても20時には就寝です(^-^)

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    規則正しい生活ですね‼︎参考にさせていただきます(*≧∀≦*)
    回答ありがとうございました♡

    • 4月27日
おにぎりカカ

うちは1歳4ヵ月です!
昼寝は昼食の後2時間ぐらいでお風呂は7時で寝かしつけは8時からでだいたい9時までには寝ます!
実家でお泊まりするときは寝るの遅いですが(´・・`)

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    環境が違うと難しいですよね💦
    お昼寝もしっかりされるのですね♬参考にさせていただきます‼︎
    回答ありがとうございました♡

    • 4月27日
deleted user

こんばんは☺
1歳2ヶ月の娘がいます✨
お昼寝は昼ごはん次第ですが、12時~15時の間で1時間半ぐらい寝ます✨
お風呂は17時半~18時ぐらいに入って、風呂上がってからご飯です😊
寝るのは20時には寝室に行って、スッと寝るときもあれば、21時少し過ぎることもあります(*^o^*)

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    お風呂入ってからご飯の方が多いようですね♬参考にさせていただきます‼︎
    回答ありがとうございました♡

    • 4月27日
たろすけ

こんばんは😊‼️
うちももうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます✨
お風呂は、だいたい19時半から20時の間で、なるべく21時までには寝かしつけ出来るように心掛けています😌
今日は、ご飯の時から眠そうだったので、お風呂も早めて、20時過ぎには、眠りについていました😴
お昼寝は、だいたい2時間から3時間ほどですかね😉

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    21時までには寝かせてあげたいですよね☺️お昼寝もしっかりされるのですね♬参考にさせていただきます‼︎
    回答ありがとうございました♡

    • 4月27日
もこもこ♡♡

もう少しで1歳半です☆
お風呂17時、出てから夕ご飯
19時~20時に就寝

お昼寝13時から15時🌟

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    お昼寝の時間までしっかり決まってるのですね‼︎すごいです✨参考にさせていただきます♬
    回答ありがとうございました♡

    • 4月27日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    だいたいですよ😊

    今日は早くて12時から寝てますし、昨日は遊んでたので14時からでしたよ🌟
    ただ16時までにはお昼寝から起きるようにしてます✨

    • 4月27日
  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    多少時間は前後しますよね( *^皿^)あまり遅くまで寝ていると夜寝なくなってしまいますもんね💦
    生活リズム見直してみます٩(ˊᗜˋ*)و
    ありがとうございました♡

    • 4月27日
おうちゃん

こんばんは🐯
うちは1歳2ヶ月の息子ですが‼️
昼寝は3時間程寝ますよ☆彡
お風呂 17時頃 に入って、18時頃から晩御飯です。
寝るのは20時には布団に入って すぐ寝たり少し遊んでから寝たりです。
21時には寝ています◎

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    お昼寝たくさんされるのですね😄お風呂が先のリズムも良いですね✨参考にさせていただきます‼︎
    回答ありがとうございました♡

    • 4月27日
はるマ

お風呂は18時
夜ご飯18時半から19時
寝るのは20時半くらいです!

朝寝は10時から一時間半
昼寝は15時から一時間半
です!

  • くまʕ·ᴥ· ʔ

    くまʕ·ᴥ· ʔ

    お昼寝は2回されるのですね♬うちもまだ2回することが多いです😄
    参考にさせていただきます‼︎
    回答ありがとうございました♡

    • 4月27日