※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめこた
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きてしまい、朝早く起きてしまう悩みです。寝かしつけや起きる時間についてアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる息子がいます
就寝してから起きてほしい時間までに夜泣きが数回あります
トントンすればすぐ寝る場合もあれば1時間以上寝ない時もあります。
そして起きたい時間(6:30)より前5:00にいつも泣きながら起きてしまいます。
眠い眠いとアピールしてきますが寝てくれません。
6:30〜7:00で朝ごはんを食べさせるのですが、食べた後に眠くなるらしく、保育園にいくまでに1時間眠らせています。
仕事復帰すると、1時間眠らせてあげることができません。
できることなら6:30近くまで寝てくれるといいのですが。

この位の月齢の赤ちゃんって何回も夜おきるのでしょうか?
また、起きてほしい時間まで寝てほしいけど、なにかコツみたいなことはあるんでしょうか?
遅く寝かせても5時に起きてしまいます。

コメント

⁂⁂⁂

10ヶ月です。うちは、寝かしつけは一緒に横になっていたら勝手に寝てくれます(^ω^)20分程度で今日は10分でした(^ω^)

うちは、8時くらいに寝かしつけて、朝方の5時まで寝てくれ、添い乳して七時過ぎても寝てます(;ω;)仕事復帰すると早く起こすことになりますが、保育園出て疲れて帰ってくるので、七時くらいには寝てるかもしれません(;ω;)

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます
    (´⊙ω⊙`)
    羨ましいー。
    一回も起きなければ5時起きもいいかなって思うんですけど。
    人それぞれなんですかね。

• 4月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

人それぞれだと思いますよ(^ω^)

うちの子はヨタヨタながらに歩くので、歩きたい盛りみたいで、抱っこすると怒るので、基本ヨタヨタ歩いてて結構疲れるみたいで寝てくれます(^ω^)早く寝かせると3時とかに起きますが、添い乳してれば寝てくれます(^ω^)

• 4月26日
  • ひめこた

ひめこた

ウチはまだズリバイなのですが、保育園で泣いてしまうのでずっと先生におんぶされてるようです。
    だからつあんまり疲れてないのかなぁ?
    土日もしっかり遊ばせてるつもりですが、5時起きです。
    添い乳が夜泣きの原因と言われたのでやめたのですが、変わらず。
    本当に羨ましいですー>_<

• 4月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

精神的には疲れるからどうですかねぇ?うちも保育園ですが、自由人みたいですよ(^ω^)

ズリバイだと、しっかりと言ってもまだ厳しいですよね?公園とかで2時間とか遊ばせて、動きっぱなしなので(;ω;)動く量が違うとやはり疲れも違うかと思います(;ω;)夜泣きしてても私はやめませんでした(笑)付き合ってあげればいいやみたいな感じです(^ω^)おっぱいは、安定剤みたいですよ(^ω^)愛着形成にも大切なので、ほどほどにあげた方がいいとのことです(^ω^)

• 4月26日
  • ひめこた

ひめこた

もうちょっと動けるようになるまで辛抱して、やっていこうと思います。
    kayaさんのお子さんのようになりますように!!!

• 4月26日
かわちゃん

今週で11ヶ月になる娘がいます。
同じく朝は必ず5時過ぎには起きます(T_T)
寝る時間は9時前くらいなので、そこまで早くないのですが…>_<
すでに夜間断乳はしていますが夜中は少なくとも5、6回は起きます。。。
特に朝方?3時過ぎくらいからは眠りが浅く、寝たり起きたりを数え切れないくらい繰り返します。(5、6回には入ってません💦)
日中はハイハイでそこら中動いてますが、まだ疲れたりないのかもしれません💦
来月から保育園なので、疲れてぐっすり寝るようにならないかなーと淡い期待を抱いています😓

保育園始まったら娘より早く起きて自分の用意しようと思ってましたが、無理です(;´Д`A

起きないコツではなくてすいません💦

• ひめこた

ひめこた

コメントありがとうございます
    同じように起きちゃう子がいてホッとしました!
    5,6回はキツイー!
    ウチも全く同じです!3時からちょこちょこ起きます!
    自分の精神もやられますよね。
    自分の用意なんて15分取れたらいいほうで、化粧二の次になっちゃってます。。。
    11ヶ月のお子さんでもおきると聞いて、いつまで続くんだろうとビクビクしてます(笑)

• 4月27日