※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

双子や年子のお子さんがいる場合、1人が病気で病院に行かなければならないとき、もう1人の元気な子の対応について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

双子さんや年子のお子さんがいる方
どちらか1人が体調崩した場合まだ1人では家には置いとけないけど変な病気をもらってくるのは嫌だから病院につれて行くのは避けたい‥けど旦那も仕事で預けれない場合病院つれてく時もう1人の元気な子はどうしますか?
毎回悩みます💦
みなさんどーされてますか?

コメント

s.a♡mam

年子です。
病気もらったら嫌だなと思いつつも手段がないので連れていってます😭
しかも今のところは上が体調崩して下が付き添いパターンなので、下がまだ幼いので移されたくなくて出来るだけ人から離れて待ち合いで待機してます😭

  • はな

    はな

    急に預けるのは難しいですよね😖

    離れて座るの確かに有効ですね😳❗️
    貴重なコメントありがとうございます‼️

    • 4月27日
scyママ

うちは、双子です。
誰もみてくれる人いないので、連れていってます!
うちは、連れて行っても連れて行かなくても、結局片割れから移るので、もう仕方ないと思ってます(>_<)

  • はな

    はな

    本当急な事は預けるのは難しいですよね💦
    うちの双子はベビーカー嫌いでとにかく動きたい動きたいで💦

    ちなみに2人どーやって待合室とか待ってますか?💦

    • 4月27日
  • scyママ

    scyママ

    私は、一応最初はバギーに乗せてますが…
    すぐに、降りたい降りたいになります。
    なのて、結局待合室で騒がれるのも嫌で、おんぶに抱っこしてます(>_<)
    もう、二人合わせて22キロあるので、かなり重いですが…

    • 4月27日
  • はな

    はな

    やっぱり降りたいなりますよね😖💦

    おんぶにだっこが一番のやりかたですよね💦
    私おんぶが外出の時するのが苦手なんですがいい方法とかありますか?😖

    • 4月27日
  • scyママ

    scyママ

    私は、おんぶがしやすいように、コンビのセオッテというものでおんぶしてますよ(^-^)
    落下防止もついているので!!
    双子で、絶対抱っこにおんぶするだろうなと思っていたので、おんぶのしやすい抱っこひもを選んで買いました!!

    • 4月27日
  • はな

    はな

    そんなおんぶ紐があるとは知らなかったです😳❗️
    2つもってはいるんですが2つともエルゴなんですよね😓

    おんぶ難しいですよねえ😓
    なれれば簡単ですかねえ❓😖

    • 4月27日
  • scyママ

    scyママ

    2歳7ヶ月なら、立たせて出来るので、大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    私も一つはエルゴですがやりますよ!!
    もう、エルゴじたいを、おんぶにするようにつけて、子どもにまたがってもらって、おんぶしてますよ!!

    • 4月27日
  • はな

    はな

    おんぶする前に自分で歩きたいが強くて走ってどこかいってしまうんですよねえ😩

    でもおんぶマスターできたら外出も少しは楽になるので今更ですが外出でもおんぶ頑張ります💪

    でももう3歳なのに抱っこひも卒業ですよね😩

    • 4月27日
  • scyママ

    scyママ

    そうですね…でも、うちは、病院とか健診のときたぶん、はなさんちの子と同じくらいになっても、使ってると思います(^_^;)

    • 4月27日
  • はな

    はな

    そうですよね😩
    抱っこひもはまだまだ必需品ですよね😖

    • 4月27日
詩子

連れていきます。上の子からうつることを覚悟しているので( ´・ω・` )

  • はな

    はな

    つれていきますよね😓
    ちなみに上の子は普通に待合室とか一緒に大人しく待ってますか?
    うちの子たちはあちこちいってしまって収集がつかなくなるんですよね😓

    • 4月27日
mktwins

連れていってます。病院のおもちゃとかで遊ばせないようにはしますが、結局もう1人からうつります。

  • はな

    はな

    本当必ずうつりますよね😓
    おもちゃもなしで待合室とか待ってられますか?😖💦

    • 4月27日
  • mktwins

    mktwins

    うちの双子はまだ歩かないので何とかなります💦家からおもちゃや本を持っていったりお昼寝の時間に行って元気な方をおんぶしておいて寝かせたりですかね。あとはもう放し飼いです💦ウロチョロさせてます💦

    • 4月28日
  • はな

    はな

    やっぱりどちらかおんぶになりますよね😫
    ベビーカー本当乗らなくなりますよね💦😖

    もう2歳7ヶ月になると本当走ったら追いかけれなくなっちゃいます😫

    貴重なコメントありがとうございます💕

    • 4月29日