※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
家族・旦那

去年の7月に籍を入れ、来月に結婚式を控えています。式に出席できない旦…

すみません、愚痴らせてください。
去年の7月に籍を入れ、来月に結婚式を控えています。
式に出席できない旦那の親戚がわざわざ現金書留で御祝儀を送ってくださり今日届きました。
それなのに旦那は中身も確認せず、テーブルの上に無防備にポンっと置きっぱなし。
確認しないの?しまわないの?と聞いたら、「別に見たきゃ見ていいよ。」と。
私は見たいとかそういう問題ではなく2人のためにもらったお金ですから2人で一緒に確認するのが普通と思って聞いたのです。見ればと言われても旦那側からもらったお金ですし、私ひとりで見るのは違うと思い見ませんでしたが。
常識に欠ける旦那にイラっとして、思わず「そっちがもらったお金なんだからひとりで見て勝手に使えば」と言っちゃいました。
結局その後、本当に旦那ひとりで確認したようですが、いくらもらったのかも教えてもらえませんでした。

コメント

ゆりママ

教えてくれたっていいのに
旦那さん酷いですね

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

非常識な旦那で困ります…。

• 4月26日
  • ゆりママ

ゆりママ

ほっといちゃいましょー

• 4月26日
ゆちゃまん

旦那さんもちょっとダメですね😖💦せっかくいただいたお祝いを無造作に扱うのは失礼ですね(;ω;)本来ならお礼の連絡等も含めてお返しも考えていかなければいけないと思うのでせめて金額もちゃんと教えてほしいですね💦

• ゆちゃまん

ゆちゃまん

すみません💦旦那さん”も”と打ってしまいましたがkooriさんは悪くないです😖💦失礼しました💦

• 4月26日
  • 聖春mama🌸

聖春mama🌸

「自分で連絡するからいい」「自分で(お返し)考えるからいい」とか言われそうなんで、今は何も言わないでおきます😑
    お返ししなきゃいけないとか言われるまで気づかないくせに💢

• 4月26日
  • ゆちゃまん

ゆちゃまん

これから結婚式というのにこんな事で喧嘩やイライラしたくないですよね😭💦でも旦那さんはこっちが言うと余計にムキになる感じなのでここは任せちゃうかこちらが少し折れて一緒に決めてこうと誘うしかないですね(;ω;)うちの旦那も最初は自分で決めると言ってましたが、お返しの品のセンスもお礼のお手紙の文章力もダメだったので一緒にやってきました(^^)

• 4月26日
めーこ

わざわざお祝いくださって有難いね、お礼もしたいし包んでもらった金額を聞いてもいい?と今からでも旦那様に聞いてみてはどうでしょうか(><)
勝手に使えば?と言われた旦那様も少しかわいそうな気もしますが、お金の扱いが適当なのはよくないですね。

• 聖春mama🌸

聖春mama🌸

今話すと旦那の性格的に「だから見ればって言ったじゃん」「お返しは自分で考えてするから」とか言われそうなので時間置いてからにしようと思います。
    私もカッとしやすい性格なので今は静かにします。

• 4月26日
さんぴん茶

内祝い返すから金額教えてって言ったら教えてくれるのでは?二人に貰ったものなのでどっちが見ても私は気にならないですけど😅