※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
妊娠・出産

里帰り出産予約の際、切迫流産を指摘されたが、薬の服用後に喉の渇きなどの症状が出ている。同じ薬を服用している方の経験を聞きたい。出血はなく、次の検診は12月1週目です。よろしくお願いします。

14w6dの初マタです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
本当いつもお世話になってます!
今回は長文になります…
先週金曜日に里帰り出産する産院(総合病院)に分娩予約の為検診してきました。
その際に、切迫流産の軽めと言われました。
確かに、当日の朝茶色のおりものが1回出たので心構えはしてました。
そこでは「タグチル」を処方されました。
次の日かかりつけの病院で診てもらったたこ、
「切迫流産そんな心配する程ではない。」
と、言われました…(´-ω-`)どっちなんだ…
そこでは「ズファジラン」を処方され、
今は「ズファジラン」を服用しています。
服用し始めてから、下記のような症状が出ます。
・喉の渇き
・下腹部の微量の痛み
(トイレ行くと解消します)
・頻尿…

同じ薬を服用している方等いましたら、似た症状出る方いますか?
これは病院に問い合わせるレベルなのか分かりません…。
因みに服用して以降出血等は全くありません。
今度の検診が12月1週目にあります。

コメント

みるん

私も初期に鮮血がでて、それから芍薬を服用していて、
中期に入り、ズファジラン飲んでいます。
2錠が正しい服用量ですが、お腹の張りがないときは2錠飲むと動悸がすごくて怖いので1錠にしています。
特に。。。喉の渇き、微量の痛み
頻尿は感じません。
初期からから頻尿なので。
それと喉の渇きも初期から。

何も参考にならなくてすみません。(^_^;)
ズファジランより、ウテメリンというのが強い薬のようで、
私はまだそこまでの薬は飲んだことがないです。

トイレの前後はお腹が張り痛むって聞きましたょ( ´ ▽ ` )ノ
その通りで私もそうです。

心配していること自体が体にも
赤ちゃんにもよくありませんし
病院は「どんなことでも何度でも、不安があったら聞いてください」という気持ちだと思うので
電話で聞いてみて納得、安心してください( ´ ▽ ` )ノ

結局、役立たずですみません(^_^;)

りんごママ

ズファジラン私も飲んでます☆

私はお腹が張ると言ったら処方してもらいました。
症状は、全然気にしたことがなかったので、言われてみればそうかもなぁ位です!

でも頻尿は妊娠した時からずっとだし、下腹部はずっと痛いし、喉も乾きやすいので、薬を飲んだからとかは全く考えずでした(❛⃘༚❜⃘⃘)

よく体の変化に気付く方なんだと思います。
あまり気になるようなら病院に聞いた方が安心できると思います。が、症状的には出血も今はないそうですし、よく妊娠中にある症状なのでそこまで気にすることではないのでは?と思いました⑅◡̈*.!

週数近いですね☆
私も12月1週目に次の検診です♥︎⍤⃝

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

トイレの前後の痛みあるんですね(´-ω-`)
ちょっと安心しました!

他でも痛みとか気になる事あったら病院に聞いてみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
週数近いですね!
敏感になりすぎですかね(´-ω-`)
あまり気にしない程度で症状酷くなったら聞いてみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
お互い次の検診楽しみですね•̀.̫•́✧