※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

妊娠中で子宮筋腫があり、頭痛とお腹の張りが続いています。痛みは我慢できる程度ですが、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

今4か月に入ったばかりなのですが、2,3日前から頭痛とお腹の張りがなおりません。横になったり寝ると一時期はよくなるのですが、すぐ同じ症状になり座る事すら辛いです。子宮筋腫も二つあり双子妊娠な事もあって先生からは赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮が圧迫されるのでお腹が痛くなるかもと言われていますが、特に出血とかはなく、我慢出来ない程ではないのですが、常に痛い感じです。GWも近いので早めに病院に行った方がいいのか、我慢出来る程度なら様子を見るべきか同じような経験されている方がいたら教えて下さい。

コメント

Richan

双子ちゃん妊娠されてるんですね!
私は妊娠25wでお腹の張りが気になり病院へ行くと切迫早産との診断でそのまま入院となりました😰
少しでも気になるようでしたら我慢はせず病院へ行くことをオススメします‼︎

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ご回答ありがとうございます。Richanさんも張りがあったんですね😵💦💦切迫早産で入院は大変でしたね💦
    私も念には念をで病院受診してみようと思います。

• 4月26日
mama

大丈夫ですか?体調悪いとしんどいですね。

お腹の張りですが、私は診てもらった方がいいと思います。
私も同じですぐ張ってました。
我慢できるかんじだったけど、
結果切迫になったし、張り止めとか貰えるなら貰った方がいいと思います!
常に痛いのは受診していいレベルだと思います。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ご回答ありがとうございます。体調がすぐれないと何も出来なくて辛いです💦
    ゆま子さんも同じ様な経験されてたんですね。辛かったですね😢😢切迫になるの怖いですし張り止めが貰えるのなら病院に行ってみようと思います🙇🙇

• 4月26日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

心配なら見てもらったほうがいいですよ(><)
わたしもお腹の張りがあると伝えたら、切迫早産と診断されてお薬が出ました💦
双子ちゃんなら余計に早産になっちゃう可能性もありますし、受診してみて何もなければそれで安心できると思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ご回答ありがとうございます。まなみさんも切迫早産と診断されたんですね💦大変でしたね😢💦そうですね、まだまだ先も長いし大事をとって受診してみようと思います。

• 4月26日