※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な。
子育て・グッズ

息子が特別支援学校の相談を受けたので、基準を知りたいです。

今 年長の息子が保育園から特別支援学校の相談の紙を貰ってきました。
私から見て息子は周りと変わらず今まで先生に何か言われる事もなかったし
普通に小学校へ入れると思っていたので少しびっくりしてしまいました。
明日先生に聞いてみますが、それまで待てなくて…
どんな基準で特別支援学校へ行くのかわかる方教えて下さい。

コメント

ゆき

それって…みんなに配布してる紙ではないですか!?!?
うちの子たちも貰ってきて「え?」と思いました(笑)

• な。

な。

コメントありがとうございますm(_ _)m
    最初そう思ったのですが、手紙の上に名前が書かれていて(><)
    個別に貰ったものかなー。て感じです(;_;)

• 4月26日
  • ゆき

ゆき

名前が書かれていたならみんなに配布ではないかもしれないですね!同じ園のママに連絡してみるのはどうですか?

• 4月26日
  • な。

な。

ありがとうございますm(_ _)m
    同じクラスのお母さんにLINEして今連絡待ちです(;_;)。

• 4月26日
うぱみ

みんなにきちんと配布したかわかるように(配布忘れが誰かわかるように)、名前書いてる園もありますよ!

• な。

な。

今まで手紙に名前を書いていなかったので、個別に貰ったのかなと思っています((((;´・ω・`)))

• 4月26日
  • うぱみ

うぱみ

うちの園は、名前書かずに渡していたら、「もらってない」と憤る保護者が出て、年度の途中から、名前書くようになりましたよ。

デリケートなことなので、個別に渡すなら、帰りに一言あるかと思います。

• 4月26日
ほにょにょ

通ってる園では全員に配ってるものでも名前書いてありますよ♪

今まで何も言われなかったのなら大丈夫だと思います!

• な。

な。

うちの園では今まで書いてある事が無かったので、個別に貰ったのかなと思っています( ´・ω・`)

去年、チック症かもと言われたのでその事でなのかもとさっき思いました((((;´・ω・`)))

• 4月26日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

今まで無かったなら不安になりますよね(´・д・`)
    先生が変わって書くようにしたとかならいいんですけど

チック症でも普通の小学校だと思いますよけど違うんですかね?(;・∀・)

• 4月26日
くま

相談なしにいきなり個別にそういうことはしないと思いますよ~。やはりみなさんに配っているのでは?

ママリ

うちは昨日、目の見え方で盲学校の相談の紙もらってきましたよ。
みんなに配っていると思いますよ!!