※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がひどくて日常生活に支障が出ています。特に唾液悪阻がつらく、友達とも会えずコミュニケーションが難しい状況です。辛い時は吐くしかないこともあり、子供や家族に申し訳なく感じています。

初めまして。
三人目妊娠中、13週を過ぎました。

三人目にして悪阻が一番酷く参っています。
6週頃から唾液悪阻、吐き悪阻、胃の膨満感が始まり今日までずっと続いています。そのなかでも唾液悪阻が一番辛く、まともに話せないし外出するにもペットボトル持参して吐き出している始末。

唾液悪阻は最近増えてきてきるようですが、まだまだ知られていないようで友達とも会えません。
すぐ唾液がたまり喋れないのです。

子供達や主人ともコミュニケーションがまともに取れず、プラス吐き悪阻やお腹が常に苦しく座っていられません。

本当に我慢できないときは吐くしかないのです。

私のような方いらっしゃるのでしょう
か?産むまで続くのかと思うと本当に気が滅入りそうで耐えられないと涙が出ます。
この環境にいる子供が本当に可哀想で仕方ありません。

コメント

りゅなっち☆

私も現在3人目を妊娠しています。
2人目の時に唾液悪阻になり、今回も酷い唾液悪阻と吐き悪阻でした。
1ヶ月、家に籠りっきり…。
仕事も休み、家から出るときは検診ぐらいでした。

これは本当に辛いですよね…。
私もいつも横にゴミ箱を置いて、吐いたり、唾液を出したり…。

我慢して唾液を飲んでいた時もありましたが、半端ない量で、それだけで胃がパンパン&唾液で気持ち悪くなり吐く…の繰り返しでした。

15週を過ぎた頃から唾液が気にならなくなり、今ではほとんど悪阻がなくなりました。

あきさんもきっとあと少し!
頑張りすぎず、もうすぐ終わる!と信じて…😁👍

悪阻が終わればhappyマタニティライフが待ってます❗

• あき

あき

お返事が遅くなりすみません。
    毎日悪阻との戦いで夜は殆ど口も聞けず😢

ありがとうございます(>_<)
    龍菜さんは15週あたりから唾液が気にならなくなったんですね。
    そう聞いて私も少し希望が見えました!
    毎日、もう少しもう少しと思いながら過ごしています。

ありがとうございました✨

• 4月28日
マッシュ

私は唾液ではないんですが、痰悪阻でした。。
何をするにもずっと痰が絡まった状態で辛く、出産まで続きました😰
痰と一緒に唾液も出るのでティッシュはすぐに使ってしまってもったいなくて。
色々調べたらペット用のおしっこマットが使いやすいってことでずっと持ち歩いてました。
おしっこマットなので吸収性もよく、持ち歩きやすい大きさに切ることも出来るのでかさ張らなくて良かったです!
出産まで続くとは限らないし少しでも和らいでくるといいですね!

• あき

あき

お返事が遅くなりすみません。

まだまだ悪阻が続いていて毎日戦っています。
    悪阻が酷いと赤ちゃんが元気な証拠…と良く耳にしますが今はそう思う元気もなく。

ペットシート初めてききました。
    機会があれば試したいとおもいます。

ありがとうございました✨

• 4月28日