※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠中のやる気が出ない女性が、妊婦生活を楽しく送る方法やモチベーションの上げ方を相談しています。

出産に関してやる気が起きません。
どうしたらアクティブに楽しく妊婦生活を送れますか?
何か意識してる事があれば教えて下さい✨
やる気が起きないこと↓
ウォーキング、体操、家事、ベビーグッズの買い出し、赤ちゃんへの話しかけ等です。
旦那の転勤先での妊婦生活なので引き込もってます💦
やらなきゃいけないことは沢山あるのにやらずに終わるので毎日暇です💨早く出産して忙しくしたいとさえ思ってしまいます。
仕事もしていないので廃人のような生活が苦痛です。
ベビーグッズの買い出しも、旦那と色々決めたいのに全く付き合ってくれないので楽しくないです😢
出産前からうつっぽくて大丈夫かなぁ~…
ただのめんどくさがりなのかもしれないですが(>_<)

皆さん、どうやってモチベーションあげてますか?😌✨教えて下さい☆

コメント

私は海外ドラマを借りてずっとテレビ観てました^_^

• ふー

ふー

海外ドラマって時間がある時にしか連続で見られないですよね!
    今度レンタルしてみます😌

• 4月26日
♡062105♡

私も面倒で動きたくないです(笑)
何もしたくないんですが、たまーにスイッチ入れたかの様に動いてます💦
毎日家でゴロゴロしてる日々です😅
家事はやる気がおきた時にバァーっとしたい事を書いておくとよかったです♪♪

• ふー

ふー

私もスイッチ入った時しかなかなか頑張れなくて…😅
    毎日やる気が起きればいいんですがなかなか💦
    事前に書き出ししてみます!
    メモ見たら焦って、やらなきゃ!って自分を追い込めそうですね(笑)

• 4月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

メモみても
    本当にヤル気が出ないとしてないです(笑)
    スイッチ入った時になにしよ~ってなるのが勿体ないので入った時のみです(笑)
    2人目なのでベビーグッズは何も揃えずに片付けと産後の手配だけ考えてるだけです(笑)

• 4月26日
  • ふー

ふー

やる気スイッチ誰かに押して欲しいです(笑)
    忙しくしてるほど家事も捗るんですが、暇だとずーっとダラダラしてしまいます💦
    やらなきゃいけない事を放置してると、ずっと頭の隅に残ってるので結構ストレスになりますよね。
    ぱぱっと終わらせたいですがなかなか😅

• 4月26日
  • ♡062105♡

♡062105♡

私もです(笑)
    身体が動きたくないっていうんですよね(笑)
    今の時期に色々部屋のレイアウトとかは変更するならしておいた方が楽です😊
    私は最近やっと産休にはいってレイアウト変えてますがしんどいです(*꒦ິ³꒦ີ)

• 4月26日
  • ふー

ふー

そうですよね!動けるうちに色々済ませてた方がいいですよね✨
    頑張りますっ(^o^)v

• 4月26日
あーちゃんmama

私も同じような感じです😅
理由は色々…何もする気になれません😂
私はとりあえず自分を急かします(笑)
そろそろやらなきゃやばい!って言い聞かせました。
あとはベビー用品とか携帯で見て、可愛い〜早く会いたい〜って思うだけでモチベ上がりました(笑)単純です(笑)

• ふー

ふー

そろそろやらなきゃヤバイ!ってのが、私の場合9ヶ月頃になりそうで怖いです(苦笑)

早く会いたい気持ちはあるんですが、なぜか行動に直結しません(-""-;)

ベビーグッズもネットで調べまくって、良いものを安く買いたいので、それをしなきゃならないのが重荷になってます💦

ちゃんとやろう!と思うからこそ重荷になってるみたいです。

とりあえず、息抜きに可愛いベビーグッズ見てモチベーションあげてみようかと思います✨😄✨

• 4月26日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

私は仕事してたので実を言うとやり始めたのは最近ですよ😂笑
    出産報告とか読んで、入院準備等は流石にやらないと何があるか分からんと思って34wくらいでやり始めましたし( ´•д•` )💦笑
    必要最低限な物だけは買っておいて、足らなかったら後でいいやとか思ってます…ダメママかも知れません😂
    ちゃんとやろう!という気持ち偉いです(上からになってしまったすいません😭)
    うちは賃貸なので赤ちゃんの時だけしか使えないものを(特に大きなもの)はあまりふやしたくないので、本当に最低限がいい!って感じです

• 4月26日
  • ふー

ふー

最近なんですね!
    出産報告見たらやる気が起きそうですね!見てみます⤴😄

私も必要最低限でいいかなという考えです。
    なのでレンタルも利用しようかと思うんですが、どこでレンタルできるのか探すのもめんどうで(苦笑)

買い出しリストを作ったものの放置してます💦

女の子が産まれるなら可愛いものいっぱいで買い出しもすぐやったと思うんですが…💦
    男の子産まれるのに、どうしても女の子の物に目がいってしまいます😅

• 4月26日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

さっきママリ読み漁っててレンタルあるって今日知りました😅ww

私は男の子でも可愛いの着せる気でいました!笑
    赤ちゃんの頃なんて何着たかなんて分からないしいいかな〜って😂
    甥っ子がそろそろ1歳になる頃で、男の子も可愛い〜って思ってたのと、旦那は特に何も言ってこなかったからいいかなー私が決めて💟って思ってましたw

• 4月26日
  • ふー

ふー

ベビーベッドとか大きいものや、気に入るかわからないものはレンタルしようかと思ってました✨

近くに幼い子がいるといいですよね(*^^*)🎵

旦那が買い物付き合ってくれないのは、逆を言うと好きなものを買えるか良いんですが…
    お店で夫婦楽しく選んでるのを見ると、羨ましくなったり悲しくなるので、一人で行きたくないのかもしれません😢

• 4月26日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

そういうのもありですね😳

うちは西松屋行くよ!って言えば付いてきてくれますが、あんまりアレコレ言い合わないので、むしろ親連れていきます(笑)相談しながら😅
    仲良さそうな夫婦、というか色々言い合える夫婦いいなぁって思います😍
    旦那さん転勤族ですか?😭

• 4月26日
  • ふー

ふー

旦那さん、ついてきてくれるの嬉しいですね❗
    母親と一緒に行けばあどばいすも貰えそうでいいですね(*^^*)

旦那は転勤族です!
    なので慣れない土地での出産、育児が不安です(>_<)

• 4月26日
瓔

私も一人目妊娠の時は
廃人の様になんもしてなかったです(笑)
つわりが長かったのもあり
テレビ見るのもだるく
ひたすら寝るか
携帯で出産について検索しまくって
不安に陥ってました〜〜

今は、二人目妊娠中ですが
真逆の生活で
上の子の世話に家事
忙しすぎて毎日疲れ果てて辛いです〜

一人目の時に、思う存分眠れたのが
羨ましく感じます(笑)
なので、子供が産まれたら
出来ない事を今のうちに
済まされた方が良いと思います〜〜
一人カフェや美容院
旦那さんと近場でも良いので
外食とかおでかけとかです♪

• ふー

ふー

そうなんですよね!
    子供ができたらなかなかできないことをした方がいいですよね!😄

旦那は私とおでかけしたがらないし、田舎で何もなくてどこにも行けないのがすごくストレスなんです😢
    特に趣味とか無いので本当に毎日無駄に生きてる感じです。
    何か熱くなれるものが欲しいです。

今度一人カフェ行ってみます✨気分転換しないとですね🎵

• 4月26日
  • 瓔

田舎だと確かにどこか行きずらいですね〜( ;∀;)
    私も一人目の時に
    お腹の赤ちゃんに何か作ってあげようとか考えたりもしましたが
    結局作らなかったです(笑)

あとは、子供産まれると
    物が増えるので
    模様替えとか
    要らない物、使用してない物を
    処分してスペース作って置くと
    便利ですよ〜
    産まれたら赤ちゃんのお世話で
    模様替えもやりにくくなるので(笑)

• 4月26日
  • ふー

ふー

都内に住んでた頃は一人でもウィンドウショッピングしたりストレス解消もできたんですが…
    お出掛けしたくても周りに何にもなくて結局引き込もってます💦

スタイ作りも憧れましたが私もしてません(笑)
    よだれ全然出ない子もいると聞いたので💨

赤ちゃんの物を置くスペースないので今作ろうと頑張ってます⤴😄
    不用品を捨てるか、売るかで悩んでてなかなか進みません(笑)

• 4月26日