※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

2人目妊娠で不安。情緒不安定で大丈夫か不安。娘への気持ちも。赤ちゃんのことも心配。産後の不安障害も。赤ちゃんへの申し訳なさ。

勇気をわけてください!
2人目妊娠に不安になってます。
情緒不安定な私が2人目妊娠して大丈夫かな?
大事な娘のこと大事にできるかな?

まだ胎嚢確認さえできていないのに、妊娠してる事にさえ不安。

産後に軽い不安障害になってしまい娘の時にはなかった不安に戸惑ってます。

こんな不安になってて、赤ちゃんお空に帰ってっちゃうんじゃないかって不安になります。

急に断乳しなくちゃいけなくなった娘にもこんなに不安になってて赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです。


コメント

💋

大事にできるかな?と思われる時点で大事にされてると感じましたよ(⑉• •⑉)❤︎

どんなに不安でも少しずつ信じてあげるようにしましょう!

娘さんもいい頃に断乳出来るのでいいと思いますよ😳

  • m.h.a

    m.h.a

    お返事ありがとうございます。優しい言葉に涙でました😢💕
    お腹にいる赤ちゃん頑張ってるのに弱気になってて本当に申し訳ない気持ちです💦

    先のこと考えすぎちゃう癖があって💦しかも悪い方向に考えてしまって落ち込んだり不安になったり😢今、心拍も確認できてない状況なので両親にも話せないし😣余計にモヤモヤ😭

    主人に不安なこと話してみようと思います!

    • 4月26日
  • 💋

    💋


    どんなにきつく叱ってしまっても
    ストレスで子供に当たってしまっても、
    ごめんね。と思えればそのうち収まると思いますし
    周りに頼れるなら少しでも頼ってくださいね❣️

    先のことは誰にもわからないです
    神様が目の前に現れればわかるかも知れませんが
    科学的にも物理的にも無理です( 笑 )
    妊婦さんは特にその傾向が強く現れますよね。
    少しのことがきになって調べては落ち込んで。
    そんな毎日だと思います。
    私も実際そうでしたけど、こればかりは信じて待つことしか出来ません。
    あなたが出来ることは、お子さんを愛せるか考えることじゃないと思いますよ。
    きっとしっかりmamaだと思いますから
    胸張ってくださいね(⑉• •⑉)❤︎

    • 4月26日
  • m.h.a

    m.h.a

    そうなんですよね💦先のことなんて誰にもわからないのに考え込んじゃいます💦

    胸張らなきゃですよね😣💦


    💋さんはお若いのにしっかりしてらっしゃいますね☺️すごく励まされました💕

    • 4月26日
  • 💋

    💋


    分からないし、絶対という保証が無いからこそ考えて落ち込み不安になります
    それは考える力があるので仕方が無いんです。だからあなたが悪い訳ではありませんし、誰を責めることもできないです💭

    若いなりに色々と経験してきたので、同世代よりは遥かに考えがババアだとはおもいますが、このババア感が自分を失わずに保てる理由になってるのかなと思います🤤💗

    • 4月26日