※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夜2時間おっぱいを欲しがり、困っています。昼間はあげないが、夜は精神的に欲しがるようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
今年の2月に断乳失敗してしまい、その反動からかおっぱい星人になってしまにました。
私自身妊娠をしている訳でもなく、薬を飲まなくちゃいけない訳でもないので無理に断乳する必要もないからこのまま卒乳まで付き合おうと思っているのですが、ここ1週間くらい夜は2時間起きにおっぱいを欲しがります。
お腹が空いてる訳ではなくて精神安定剤的なものだと思うのですが、さすがにもう少しまとめて寝てくれないと私も辛いので困っています。
ちなみに、昼間は欲しがっても殆どあげません。
同じような経験された方いましたらアドバイスお願いします。

コメント

みんみん

おっぱい星人だとママも大変ですよね😅
私はチビチャンが一歳になってから断乳しました。
もう少し暖かくなったら水分も今以上に必要になってお茶とかの水分が入るようになれば離す事ができると思いますよ✨
今コップやマグで水分補給はどうですぁ❔
あとは家族の協力があれば助かりますが、なければ一日二日は夜我慢大会してました😅
こころが折れそうなときもありましたが断乳出来たらまとめてチビチャンも寝るようになりました✨

• あんぱんまん

あんぱんまん

コメントありがとうございます。
    ホントに大変です😭
    2月に断乳した時頑張って辞めてれば良かったよ激しく後悔しています…
    コップでもマグでもしっかり水分補給は出来ています!
    旦那に協力してもらってもう一回チャレンジしてみようか悩みます。
    ちなに断乳した時おっばいのトラブルはありませんでしたか?

• 4月26日
  • みんみん

みんみん

グッドアンサーありがとうございました😆
    答えになったかわかりませんが、断乳はつらいですよねぇ😵
    私は仕事復帰もあって、時期見て断乳しました(^^;
    しっかり水分補給できているなら、GWが狙い時かもですね(^-^)👍
    最初は日中おっぱいなしで、とにかくむぎ茶オンリーにして慣れたら夜間も断乳って感じにしましたよ✨
    一気にするとお互いにきついからボチボチにしたらいいと思います🙆
    断乳の2、3日ははって痛かったですが一週間したら一回軽く✋で搾乳してそれから張らなくなりました✨
    心配ならおっぱい外来で検索するとわかりますが、病院に行くと高いですが、今後の事を考えると安心はありますよ✨
    断乳の時はチビチャンがおっぱいをよく探すのでパパちゃんの協力があったら、助かりますね🍀

• 4月26日