※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
サプリ・健康

脇にしこりがあります( ´•ω•` )乳ガン検査って授乳中もできるのでしょう…

脇にしこりがあります( ´•ω•` )

乳ガン検査って
授乳中もできるのでしょうか??

脇のど真ん中です( ´•ω•` )

下の子妊娠した時気づきました。
その時妊婦健診で
軽く相談したら
先生が見てもないけど
「副乳だと思うよー
授乳始まったら腫れたり
もしかしたら母乳出たりするかも。
その時は冷やしてねー」
と言ってました。

見てもないけど軽く言うので
よくあることなのかと
あまり気にしてなかったんですが、
そういえば腫れたりしなかったな、と
ふと思い出して
確認のため触ってみたら、
まだありました。

ぱっと見はわからず、
触っていると奥のほうで
二ヶ所、小豆くらいの大きさで
ゴロッとします。
表面ではなく奥ですが、
摘まむことができます。

副乳ってそういうものですか??


まとまりの無い文章に
なってしまいましたが、
①乳ガン検査は授乳中もできるのか??
②脇に副乳出来たことある方、
どんな感じでしたか??

どちらかでもわかる方いたら
教えてください🙏

コメント

ぷく

おっぱいつくる線がたくさんできてしこりと勘違いしているかもです\(^^ )
左右違いますので多分大丈夫だとおもいます

お茶が大好き

私も2人目出産後に脇にしこりあるの気付き…皮膚科行く予定があったので皮膚科の先生に聞いたら痛みが出たらまた来て〰って言われました。

私も脇の真ん中にあり
皮膚の奥の方にごろっとして摘めます!

副乳だと思ってます\( ˆoˆ )/

乳癌のしこりって胸よりの脇に出来ると怖いって聞きました!