※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
子育て・グッズ

最近パンパースMに変えたら、うんちが背中もれする。パンパースは背中もれしやすい?

生後4ヶ月の女の子を育てています。最近オムツをムーニーMからパンパースMに変えたのですが、ほぼ100%うんちが背中もれします😢
ムーニーの方があっていたのか、パンパースはMでも少し大きめなのかなぁ…
パンパースは、背中もれしやすいんですか?😥

コメント

✩︎⡱ルカ

逆のやり方ですが、パンパースからしょっちゅう背中漏れしていたので、ムーニーマンに変えたら漏れなくなりました。どちらもMです。

• kamome

kamome

そうなんですね(>_<)私はずっとムーニーだったんですが、そろそろ寝返りしそうな感じなのでパンパースの方がテープの伸びがよくて足も動かしやすいかな?とパンパースを3つもAmazonで買ってしまいました😰
    やっぱりパンパースは背中もれしやすいかもですね!またムーニーに変えようかと思います✨

• 4月26日
とーこ

ムーニーのMとパンパースのMを使っています。
元々パンパースだったのですが、どうしても背中漏れします😓
なのでギャザーのあるムーニーをうんちが出そうな時間に合わせて使い、その他の時はパンパースにしています!

• kamome

kamome

なるほど😖教えて下さってありがとうございます!私もパンパース3つも買っちゃったので、その方法でパンパース消費して、またムーニーに戻そうかな😅と思います✨

• 4月26日
りり

試すのが一番だと思います!

私は今もパンパースです!

メリーズか、パンパースですね!

安いですし!ちなみに7ヶ月の7.2㌔くらいですが、パンパースSです!

• kamome

kamome

7.2キロでSサイズなんですね!😵もしかしたら単に大きかったのかな…娘は4ヶ月で6.5キロです😅💦
    一応試供品をほぼ全種類もらったので試して、ムーニーが合ってたのでずっとムーニーだったんですが、寝返りしそうなのでパンパースの方が伸びが良くて動きやすいかも?と思って変えちゃいました😖💦やっぱり合う合わないはあるんですね💦パンパース消費したら、ムーニーに戻してあげようと思います🌟

• 4月26日
mtn

はじめまして😊🌈
わたしはパンパースのSサイズを使っているのですが、テープを逆ハの字に止めると背中漏れがマシになりますよ😆💓
もしまだ試したことないようでしたら、一度やってみてください💕

• kamome

kamome

逆ハの字ですね!早速試してみます😖✨情報くださってありがとうございます😍✨

• 4月26日
ゆん

私は色々試してパンパースが1番漏れなかったのでパンパースで落ち着いています。
テープタイプは背中漏れする人が多いらしぃです。
テープタイプの時は良く漏れたのでムーニー使ってましたが、パンツタイプにしてからは逆にムーニーがダメでパンパースが良くなりました(。-∀-)

• kamome

kamome

なるほど!パンツタイプはパンパースがよかったり、いろいろなんですね!😵
    最初は、たまたまオムツゆるくつけちゃったのかな?と思ったくらいですがこう毎回背中もれが続くと気が滅入ります😰1つだけ買って様子みればよかったのに沢山買っちゃったし…😅新米ママあるあるですかね💦笑
    またムーニー買って、うんち終わったあとにパンパース使ってちょっとずつ消費していこうと思います✨

• 4月26日
ririho

私もパンパースのMはうんち漏れがひどかったので今ムーニーのM使ってます!🤗✨
パンパースは全体的に少し大きいきがします😭

• kamome

kamome

一緒ですね😖!1回目は、テープのとめかたがゆるかったのかな?と思いましたが、2回3回と続くと洗うのもまたかーー💦っていう感じで😰ムーニーのままにしておけばよかったと後悔です💦ありがとうございます🌟

• 4月27日
ももちゃん

私もパンパースは背中漏れが酷かったです😭
パンパースは通気性はいいけど
うんち漏れに対しては
弱いと思います😭

MoonyのMは少し小さくて
太ももに跡がついたので
今はグーンのMに落ち着いてます!👶🏼

4ヶ月男の子な7キロべびです😚

• kamome

kamome

そうなんですね😥✨一緒です💦もっと調べてからパンパースにすればよかったー😖周りの友達がみんなパンパースを使ってて、いいよーって聞いてたのでうんちが漏れるなんて予想外でした💦
    なるほど!グーンなんですね😊✨
    うちはムーニーの時は特に問題なかったので、またムーニーに戻そうかなと思います❣️太ももに跡ついたりしたら、グーンにしてみようかな😵ありがとうございます✨

• 4月27日
みみ

私もほぼ100%パンパーステープで背中漏れしてました!
出産後からずーっとメリーズだったんですが、高くて違うの使ってみたくてパンパースにしたら悲しい結果に。。。
次はムーニーのパンツタイプの試供品もらったのでそちらを試してみたいと思ってます\(^^)/

その子その子でお尻の形が違うからオムツ選びは難しいですね!