※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の症状で、生理前と似た症状が出ている方がいますか?胸の張りや痛み、子宮の痛み、食欲の変化に不安があります。つわりはまだ出ていないので心配です。

妊娠初期の症状について、生理前と似たような症状が出た方いらっしゃいますか?
私は妊娠発覚前からありましたが
・胸の張りや痛み
・1日に2〜3回子宮のキューっとした痛み
・甘いものが食べたくなり食べて肌荒れ
などの症状が出て、いつまで続くのか不安です。

またつわりなどはもう少し先に出てきますか?😢
今は食欲が逆にあるくらいなので色々と心配です。

コメント

しおり

生理前症状があったので
妊娠してないと思ったら
妊娠してました!
今、何週目ですか?
私は6週の終わり頃からツワリが始まりました(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

通常計算だと8週目で3ヶ月くらいなんですけど私凄い不順なので、まだつわり症状もないし胎嚢も確認できてないので何とも言えないんですよね😭💬

• 4月26日
さえこ

こんにちは🌟
私は胸の張りは4週目からあり今でもおっぱいがみるみる大きくなり2サイズ上がりましたし、いまもめちゃくちゃ痛いです😭
子宮のキューっとした痛みや肌荒れも半端なかったです。今でもですが。笑
つわりは5週目突入した日からがっつり始まり、5.6週がピークで現在10週目ですがいまも続いてます😢
ホルモンの乱れで肌荒れは誰でもあると思うし、私も4週目までは食欲ありすぎて不安でしたがいまはつわり地獄です💔笑
つわりはない人もいますし個人差ありますが、もしかするともうじき来るかもですね💡
どちらにせよ心配することは何もないと思います😊💕

• ママリ

ママリ

胸も子宮も痛さ継続されてるんですね😱
    出血とかなければ流産とか心配しなくて大丈夫なのかなぁ…?
    肌荒れ治ってほしいですよね😭私普段あまりニキビとかできない方なのでショックでw
    つわりは嘔吐とかですか?💦

• 4月26日
  • さえこ

さえこ

私は4.5週目の心拍確認前にずっと出血していたのでダメかもって思ってたんですけど仕事休んで24時間寝たきり生活にしてみるとぴたっと出血は止まり、無事に心拍確認できました!
    つわりは、初めのほうは吐かなかったけど7週目くらいからすごく吐くようになりました💦
    実はさっきも主人に外食連れて行ってもらって、ごはんは美味しく食べたものの家帰ってから全て吐いてしまってなんかもったいない気持ちです😂笑
    気圧の変化もあって、雨の日は必ずつわりがキツイです💦
    なのでつわりがない人羨ましいです😭✨
    赤ちゃん意外と強いので、鮮血の多量出血とか我慢ならない腹痛とかなければ大丈夫だと思います😊🌱

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

安静にして治ったんですね!
    良かった良かった😭✨
    てか食べたもの全て吐いちゃう人聞きます…つわりがあると赤ちゃんが無事に育ってくれてる証拠なので安心はできますけど、母親としては辛いですよね😰
    早く良くなりますように🙏

• 4月26日

1人目は、生理前と似たような症状があって、妊娠してない。生理もうすぐ来ると思ってたんですが、妊娠してました!
2人目は、生理前の症状が全く無く、むしろすっごい元気だし食欲半端ないし眠くも無いしって感じでしたが妊娠してました笑
2人とも全然違うので、やっぱり妊娠初期症状って当てにならないなとつくづく思いました笑
心配しなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )
人によっても違うし、同じ人が妊娠しても、こうも違うので流れに身を任せる〜くらいの心持ちの方がいいと思います♡

• ママリ

ママリ

同じ人でも全然違うんですね!
    あてにならないって聞いて安心しました😂🙌
    流れに身を任せて神経質にならず待ってみます😌

• 4月26日
ありんこ

妊娠初期はとにかく胸が張って、ちくちく痛かったですね。生理前よりも痛かった気がします…
つわりは5週入ってから急にきましたね。
歯磨き粉がホント受付けなかったです😅
食欲も普通にあったし、私はそこまでひどいつわりは経験してませんが本当人それぞれかと。
まだないからと言って心配する必要はないですよ😊そのうちくるかもだし、まったくないのかもしれないし。
つわりはないほうがいいですけどね‼️

• ママリ

ママリ

生理前のような症状がずっと続くので余計気になりますよね😥
    私も2〜3日前から吐き気が出てきて、でも吐けないってゆう…これもつわりなのかなぁ?と思いながら様子見てます💦
    これ以上ひどくならないでほしいです😭

• 5月9日