※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーママ★
子育て・グッズ

ピジョンのマグマグを使っている方へ。外出時に使えるマグマグを探しています。ストローよりコップタイプがいいですか?セットではなくパーツを別に買うべきか悩んでいます。漏れないかなどの使い心地を教えてください。

ピジョンのマグマグを使ってる方、教えてください!

外出時も使えるマグマグを買いたいと思っています。離乳食も進んできて、コップ飲みも練習し始めましたのでコップタイプが欲しいのですが、やはり外出中はストローの方が便利ですか?ピジョンだと全部セットか、ストローとスパウトのセットはあるのですが、コップとストローのセットはないので、パーツを別に買うべきかなど考えてました。あとバックに入れたとき漏れないかなど使い心地も教えてくださいm(__)m

コメント

外出はストローの方が良いと思いますよ!私は最初からマグマグのストローを買ってます。コップは家にある取っ手付きの普通のコップで飲ませてました♪コップのパーツはいらないかな?と思います😊
外出時はジップロックにいれて持ち歩いてます(笑)ジップロックの中で漏れてたことはないですが、念のため♪

• オーママ★

オーママ★

返信ありがとうございます!
    やっぱり外出中はストローですかー😣💦今使ってるストローのマグがあるのですが、漏れるんですよね😅口コミなど参考にして買えば良かったと後悔してます、、、

• 4月27日
4匹のこっこちゃん

同じの使ってました!
外出時は、ストローでもいいかと思いますよ〜!自宅では、引き続きコップで飲んでもらって。
うちは、こぼされるの嫌なので、コップ飲みできるようになっても、けっこうストローで飲ませてました😅
3歳の今も、外出時はストローのも使っています!

• オーママ★

オーママ★

返信ありがとうございます!
    3歳まで使えるんですねー‼今のストローマグが漏れるので、そこまで使えるなら買い換えようかな😅とても参考なりました!

• 4月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみません💦このマグは、もう使ってないです!
    やはり、3歳になると、本人の趣味も出てくるので😅プラレールの買いました!もう、両手に持ち手もいらないですし。
    意外と漏れますよね〜😓でも、全く漏れないのも、なかなか、ない気がします😅
    なので、今、あせって買い換えなくても、ある程度の時期がきたら、買い替えになると、思いますよ!

• 4月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、すみません、ちょっと勘違いしてました!ピジョンのマグの購入を検討されていたんですね!
    一歳代は、ピジョンを使い倒しました。
    漏れについて、やはり、少しは漏れます😅なにかしらのビニールに入れて、持ち歩いてました!たくさんは漏れませんが、本体に少し水滴がつくくらいは漏れたと思います!

• 4月27日
  • オーママ★

オーママ★

すいません🙏私も勘違いして理解しちゃってました💦
    でも少なからずどのマグでも漏れはあるんですね😅
    うーんこのGWの帰省途中で使いたかったのですが、車での移動が中心なのでとりあえず今のものを使いたいと思います❗アドバイスありがとうございましたー❗

• 4月27日