※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ〜
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの飲ませ方や麦茶の悩みを相談中です。飲ませ方についての経験談を教えてください。

5ヶ月になって、
離乳食、麦茶をスタートしました☆

ミルクは、一歳ぐらいまで飲ませるようですが、
皆さんは、ミルクはずっと、哺乳瓶で飲ませてありましたか?
それとも、スパウトだったり、ストローだったりに、
変えていきましたか??
もしくは、乳首で飲ませるけど、
入れ物を哺乳瓶じゃなくて、子供自身が持てるように
持ち手のあるものに変えたりされましたか?

今後、ミルク、麦茶を
どんな風に飲ませていったらいいか、悩み中なので
経験談など教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに、
麦茶は、味があまり好きではないみたいで、
とりあえず、スプーンですくって、
少しずつ飲ませてます。

コメント

橘♡

5ヵ月と4ヵ月にスパウトに変えて途中からストローでしたよー

  • みゅ〜

    みゅ〜

    そうなんですね(´・∀・`)
    早速、スパウト、始めてみようとかと思います☆

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 4月26日
じゅじゅママ

生後7ヶ月までは完母でそれ以降は
ミルクを起きた時、寝る前に1回ずつ、
9ヶ月からフォローアップに変更して
あげてました!!
1歳でフォロミと哺乳瓶を卒業させて
しまったのですが特に欲しがる事も
なくって…こっちが拍子抜け
しました💦笑
哺乳瓶は虫歯になりやすかったり
1歳以降まで飲ませる依存?して
なかなか辞めさせるのが大変に
なるみたいなので、1歳を目安に
哺乳瓶は卒業を考えた方がいいかも
しれないです!ι(`・-・´)/

まだ起きた時におっぱいは
欲しがって1回だけあげてますけど😂
スパウトとかストローではミルクは
あげませんでした!
うちは掃除の関係で(潔癖なので
床が汚れるのが嫌で😭)ストロー練習も
遅かったと思いますが、
問題なくお茶も最近はぐびぐび飲んで
くれるようになりました!

離乳食始めていくうちにだんだん
ドロドロから固形になって
水分摂った方が飲み込みやすい✨
とか子供なりに学んでくれると
思いますよー😌🌸
味は最初はもう全くダメでうちの子も
ベェーーー。って即出されてたけど
1ヶ月2ヶ月後にあげてみたら
そこから少しずつ飲めるように
なりました!
気長に〜って感じですね✊👶

  • みゅ〜

    みゅ〜

    完母、羨ましいです♡
    うちは、まったくでなかったので、
    最初からずっと、完ミなので(´;Д;`)

    ミルクは、スパウトやストロー、
    されなかったんですね(´・∀・`)
    お茶の飲み具合の様子を見ながら
    考えていくことにした方がいいのかもですね☆

    麦茶も、スプーンからだと、
    とりあえず飲み込んでくれるようになったので、
    ちょっと、安心です(o´∀`o)

    お粥は、初日から
    「もう、終わりか〜」ってぐずるぐらい
    バクバク食べてるので、
    これから、食材増やしていったりすると、
    麦茶ももっと、欲するようになるかもですね(´・∀・`)

    コメント、ありがとうございました(。˘◡˘。)

    • 4月26日