※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク以外の飲み物をあまり受け付けない。水分摂取が心配。どうすればいいか。

もうすぐ8ヶ月なんですが、
基本的にミルク以外の飲み物をあまり飲んでくれません。

食事の時に水をすこーし飲むくらい。

お茶もあまり飲んでくれません。


これから、暑くなって、しっかり水分とらないとダメになるので、ミルク以外飲んでもらいたいのですが。

哺乳瓶、コップ、スプーン、ストロー、スパウト、
試しましたが、飲むけどすぐ嫌がって。

月齢が進むと勝手に飲むようになりますか?
何か方法があれば教えてください!

コメント

マーガレット

勝手に飲むようになります!11ヶ月くらいになって自ら進んで飲むようになるまでは、嫌がるのを追いかけ回して飲ませてました😂支援センターの先生にも「不思議と1歳になるとちゃんと飲むようになるんだよ」と言われていましたが、本当にそうでした。それまでは戦いの日々でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に飲むようになってくれれば安心なんですが笑
    今まではミルクでよかったんですが、これから月齢進んで、夏になってと思うと、水分とってー!と。
    どうしようかな悩んでましたが、勝手に飲んでくれることを願って気長に飲ませていきます笑

    • 4月18日