※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
お出かけ

大阪府にお住まいの方三ヶ月半の子供を連れて遊びに行けるところってど…

大阪府にお住まいの方
三ヶ月半の子供を連れて遊びに行けるところってどこかありますか?
ショッピングモールばかりで少し飽きてきちゃって😭😭
アンパンマンミュージアムとかはまだオモチャにも興味を示さないので早いかなぁと思って水族館や海遊館や動物園とかはどうなんでしょうか?😅

コメント

もりりん

まだあまり目が見えていない頃なので、水族館や動物園も早いかもしれません(^_^;)
ウチは6ヶ月で水族館と動物園デビューしました。
水族館はくるくる回遊するアシカを見て楽しそうでしたが、動物園は動物が意外と遠くて無反応でした...

ちなみに京都水族館と天王寺動物園へ行きました。
海遊館も行きましたが、土日はめっちゃ混んでて小さいお子さんを連れて行くのはオススメできないです(>_<)

• あまね

あまね

お返事ありがとうございます

土日は旦那が仕事なので行くなら平日になります😄
    やっぱりまだまだ早いですかねぇ(;´Д`)
    親が楽しめるとこで子供連れでも行けるとこがまだいいんですね‪( ´~` )‬

• 4月26日
M

3ヶ月半はまだ水族館や動物園でも反応しないかもしれませんね😅
うちは8ヶ月ですが、やっと動くものに反応してきました😅
今は近くの公園とか、ママが行きたい場所に連れて行かれるのでいいかもしれません。

私もしばらくはモールばかりでしたが、支援センターとか赤ちゃん会とか参加して、少しは気分転換になりました✨

• あまね

あまね

まだ反応してくれないですか😓
    私が車の免許もってなくて普段スーパーに買い物行くぐらいしか外に出ないので旦那の休みぐらいはどこかへ連れて行って思い出を作ってあげたいんですよね😭😭
    私がかなりの人見知りでなかなか支援センターに連れて行く勇気が😅😅

• 4月26日
ドナルド・ダック

3ヶ月半の時にエキスポのニフレルに連れて行きました♪
が、入って5分ほどで眠ってしまい
大人2人が楽しんでいた感じでした(´-∀-`;)

でもそれはそれで楽しかったし
行って後悔はありません!
娘はまだ入園料とかもかかりませんしね…
友だちも同じ頃から水族館や動物園など連れて行ってるといっていました(^-^)

子どもの反応はあまりないけど
刺激になるし経験として連れていくのはアリかなと思います♡

• あまね

あまね

うちもまだベビーカーに乗ってるとすぐ寝ちゃうのでどっか連れて行きたいんですけど連れて行っても寝ちゃってたら意味ないしなぁと思ってて😅
    でも色んな思い出も作ってあげたいしなぁと複雑です😅
    旦那とも話してみます!!\❤︎/

• 4月26日
かっちゃんママ

最近ハーベストの丘に行きました❗
レジャーシートで家族でごろ寝してみたり、触れ合える動物のそばに行ってみたり❗刺激になるかと思って連れて行きました✌
ベビーカーで寝てる事が多かったですが、笑顔もいっぱい見れて、良かったって思ってます❗

動物園や水族館にも、行きたいんですが、土日祝しか行けないから、もう少し成長してから行こうと思ってますがGWは、何処かに⤴って思ってて😄