※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お出かけ

生後1ヶ月で遠出やお泊まりは出来ますか?!GWのことです。友達が言って…

生後1ヶ月で遠出やお泊まりは
出来ますか?!GWのことです。
友達が言っていたので
気になりました。

コメント

skyg

しようと思えばできないことはないですよー!

私は必要最低限はしないですが。。

• mama♡

mama♡

なんか、おじいちゃんのとこにいくのに栃木まで行くみたいで。

• 4月26日
  • skyg

skyg

どこから栃木に行くのかわからないので遠いのか近いのかわかりませんが、おじいちゃんのとこならいいんじゃないですか?早く会わせたいとかもあるでしょうし。。

私は1ヶ月で里帰り終わって9時間かけて自宅に帰りましたよー。1ヶ月でも別に不可能なことはないです。

まぁそれぞれのご家庭の事情がありますしねー。

• 4月26日
  • mama♡

mama♡

お泊まりはどう思いますか?!

• 4月26日
  • skyg

skyg

移動時間長いなら、日帰りより泊まった方が子どもに負担はないと思いますよ。

日帰りで帰る方がしんどいですよ。。

• 4月26日
はちわれ

1ヶ月だと予防接種もしてないですし人の多いところに出かけませんね💦
遠出も疲れそうですね(´;ω;`)

• mama♡

mama♡

ですよね(´・・`)

• 4月26日
くるみるく

あまり...というよりやめたほうがいいと思います😅💦
赤ちゃんにもよるかとは思いますが、まだ夜だってあまり長く寝ないかもしれないし、1ヶ月だと首も座らず/ほぼ付きっきりになるかと思いますし。
行くとしても、首が座り始める3ヶ月~4ヶ月あたりのほうがいいかなと個人的には思いますよ!

• くるみるく

くるみるく

上のかたも仰ってるように、予防接種もまだだし人混みや長距離にしろ短距離にしろ1ヶ月の赤ちゃんには見た目には分からずとも負担はかなり大きいはずです(;´_ゝ`)

• 4月26日
ふにゃ

私は生後1ヶ月の時点では家でおとなしくしてました。車で産院に連れて行った程度ですね。あとは30分ほど散歩に連れて行ったこともありますが、今思うと15分くらいでも良かったかなぁと…💦
あまり赤ちゃんに負担にならないように気をつけてましたよ。