※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーた
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに初めて卵白を食べさせたら嘔吐と下痢が出た。アレルギーか⁇卵はしばらく控えた方がいいでしょうか?

9ヶ月になったので卵白を初めてあげたのですが、直後に大量に嘔吐し、3時間後下痢しました。アレルギーでしょうか⁇しばらく卵はあげない方がいいですか?
初めてなのにいきなり全卵の4分の1程あげてしまったので食べさせ過ぎたかもしれないです。。

コメント

ミチェ

そうですね、卵黄より卵白がアレルギー反応が出やすいと言われてるのでそのような反応があったのならしばはく間をあけて少量から試してみるとよいかもしれません

• ぴこりーた

ぴこりーた

ありがとうございます!もっと慎重にあげればよかったと反省してます。。

• 4月26日
ぶるぞん

アレルギーかもしれませんね😣💦
様子を見て少し期間をあけて、小さじ4分の1から始めるといいですよ!

• ぴこりーた

ぴこりーた

ありがとうございます。小さじ4分の1ですね!次は少しずつあげようと思います。

• 4月26日