※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がいます。頻回授乳で疲れています。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子がいます。
僕ほぼ母乳の混合ですが授乳間隔が
あきません。昼間も1時間置き、夜中も4~5回おきます。昼はたまに2時間くらい開く時もあります。
100日時までは頑張ろうと思い今まで頻回授乳でやってきましたが疲れました。
同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

みみみ

同じようです😭しかも双子で2人ともです💦💦私も疲れました😩

• みや

みや

双子ちゃんですか!それは大変そうですね💦お互い頑張りましょう!

• 4月26日
ゆぅー

3ヶ月の頃そんな感じでした!🙌
夜も1時間とかで起きる時もあり、ほんと寝不足で疲れちゃいますよね(;_;)昼間もすぐに欲しがるので若干イライラした時もありました😭😭
ミルクをあげても間隔は変わらずですか?!
うちは4ヶ月になったばかりですが、急に昼間は2~3時間おき、夜中も2~3回の授乳になりましたよ!それでも頻回授乳だと思いますが😅😅
でもかなり楽です!

• みや

みや

そうなんですね!ミルクは拒否率が高くで飲んでも40位しか飲みません😭
    後一ヶ月頑張って見ようと思います!ありがとうございます!

• 4月26日
そらそら

3ヶ月の頃は昼間あいて2時間くらいで一時間の時もありましたよ☺
私もその頃は気になってたんですが、4ヶ月すぎたあたりからだんだんと間隔開いてきたのであまり気にしなくていいと思います(^^
そのうちに吸う力も強くなってくるので大丈夫ですよ🎵

• みや

みや

後一ヶ月ですか、、頑張って見ます!外出もままならなくてミルクにした方が良いのか悩んでたので質問して良かったです!
    ありがとうございます^^*

• 4月26日
shipo

頻回授乳疲れちゃいますよね(;_;)でもママも赤ちゃんもまだまだ初めてのことばかり。赤ちゃんも段々上手になってくるし、ママもその感覚に慣れてきますのでがんばりましょ☆うちもやはり4ヵ月すぎたくらいからですかね〜!楽になりました↓そのくらいからもう朝までずーと寝っぱなしとかいう子の話聞くと羨ましい〜!!と思ってましたがうちの子はうちの子だ!おっきくなればもっとよくなる!と思ってやってました(๑ゝω╹๑)

• みや

みや

やっぱり4ヶ月が目安見たいですね!
    あと少し頑張ります^^*
    夜、ぐっすり眠れるのはマダマダ先になってしまうけど、今を楽しみながらやっていけたらと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日