※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

朝はご飯と具だくさん味噌汁、昼はパンと野菜ポタージュ、おやつに果物とヨーグルト。食卓が寂しい感じがしています。朝昼ごはんのアイデアを教えてください。

子供の朝ごはんと昼ごはんは何を食べさせてますか?

うちは
朝は、ご飯と前日の残りの具だくさん味噌汁(豚汁みたいのだったり、鍋っぽくツミレと野菜だったり)

昼は、パンとストックしてる野菜ポタージュ。

おやつに果物とヨーグルトです。

朝も昼も主食と汁物で、なんだか食卓が寂しいです…。

参考にしたいので、みなさんの朝昼ごはん教えてください^_^

コメント

みー

朝はパンと牛乳、たまにふりかけおにぎりと味噌汁にしてます!!

昼は支援センターに行くときはおにぎりとおかず(唐揚げ、コロッケ、アンパンマンポテト、ウインナーのどれか)
家にいるときはパスタかうどん、焼きそば、チャーハン、雑炊が多いです😄

  • むさたんママ

    むさたんママ

    アンパンマンポテトとかウインナーいいですね!
    息子好きそうです^_^

    • 4月26日
まゆみ

朝は前日の残りがあれば食べますが、納豆が多いです!
オカカのりサンドおにぎりを作ってウインナーを添えたり、
食パンにウインナーと少しケチャップを巻いてホットドック風にしたり、
お昼はオムライス、チャーハンばっかりです(>_<)
2歳過ぎてますがまだまだ食に困ってます💦
旦那が休みの日以外はこんな感じです(^_^;)

  • むさたんママ

    むさたんママ

    オムライスとかチャーハンしたことなかったです!
    自分も食べれるのでいいですね^_^

    • 4月26日
みわ30

朝はパンとバナナと牛乳。パンの種類が変わるくらいです。
昼は夜の残りものになってます。
ごはん、主菜、味噌汁、フルーツくらいです。外出時はお弁当にして持って行きます。
残り物がない時はチャーハンやうどんです☆

  • むさたんママ

    むさたんママ

    パンでも、パンの種類変えるのも手ですね。
    食パンばかりでした。
    参考になりました^_^

    • 4月26日
ダイア


・パンなら
食パン、具沢山野菜スープ、ウィンナーとかアンパンマンポテト、チーズか果物

・ごはんなら
白米、具沢山味噌汁、お魚、カボチャなど


・うどんなら
焼うどん、味噌汁、芋類

・ごはんなら
白米、味噌汁、魚か肉

とかですかねぇ(^-^;
ストック命ですが笑

  • むさたんママ

    むさたんママ

    すごく種類多いですね!
    やはりストックしてると楽ですよね^_^

    • 4月26日
  • ダイア

    ダイア

    かなり食べるので、種類がないと厳しくて(T_T)朝はこれでも楽になった方なんです(^-^; 野菜スープ・みそ汁をストックしておくだけで、かなりバタバがなくなります(^_^;)

    • 4月26日