※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

医療、入院保険について検討中です。子どもの入院時の給料保証も気になります。保険に加入されている方、月額料金はいくらですか?学資保険は考えていません。

保険についてちんぷんかんぷんなので教えて下さい。

息子とこれから生まれてくる娘の為に医療、入院保険に加入しようかと考えているのですが、

共済などの格安、掛け捨てで検討しています。

ですが、保険の中には子どもの入院中に親が仕事を休んだ時の給料の保証が日額いくらかついているのもありますよね?

みなさんはどんな保険に加入されてますか?

その給料保証の保険に入っておられる方はどこの会社で月額いくらお支払いしていますか?

ちなみに学資保険は考えていません💦

よろしくお願いします!

コメント

みみみ

上3人県民共済入ってます。下の2人はまだ入ってないのですが、これから同じ物に入ろうと思ってます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やっぱり県民共済に入られている方多いですよね‼︎

因みにですが、お子さんが入院や怪我で保険の保証を使った事はありますか?

• 4月26日
  • みみみ

みみみ

保証使った事は1度もないんです…😅
    3人共見事なまでの健康優良児で、怪我も擦り傷などはしょっ中ですが、病院にお世話になるような怪我はした事なくて…。いい事ですが、保険かけてる意味を問われると答えに困りますね💦💦
    でも県民共済は掛け金安いし、戻りがあるので、かけておいてもいいかなぁ…と思ってます。

• 4月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

確かに使わないことが一番ですよね✨

私も使わないつもりで掛けようと思います‼︎

ありがとうございます♪

• 4月26日
リリー

小学生になるまでは医療費かからないので、何かあった時のお守りとして共済の1000円のやつかけてます😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

県民共済、府民共済ですか?

私は大阪なのですが、医療費は500円で安く済むので同じくお守りのつもりで掛けようかと思っています😆

• 4月26日