※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

体重6.9㌔でムーニーエアフィットSサイズを使っていますが、サイズアップか他メーカーか悩んでいます。足やお腹に跡がついてきているため、使い残しのテープタイプも考え中。サイズアップのタイミングやメーカー選びのアドバイスをお願いします。

3ヶ月半で体重6.9㌔でオムツを
ムーニーエアフィットのSサイズの
パンツタイプを使っています!
実家にSサイズのテープタイプが1袋あるのですが、
最近、足やお腹に跡がついてきていつサイズアップするか
また他のメーカーにするか悩んでます!

足をバタバタさせてテープだと止めさせてくれなく
オムツ替えが大変なのでパンツタイプなのですが、
実家にテープタイプ1袋残ってるから
もったいないし使った方がいいですよね〜。
みなさんのサイズアップしたタイミングや
そこのメーカーにした理由を教えてください😌
私はムーニーの肌触りが好きなのとゆるうんちポケット?
があるのが助かるのでムーニーにしてます!

コメント

h0ta

五ヶ月ですがまだテープつかってます(´・ω・`)

パンツ割高だしハイハイ寝返りする訳じゃないので(*゚-゚)
ギリギリまでSつかってからMにしました(´・ω・`)

ずっとムーニーです(´・ω・`)
8㌔手前からMにしました

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね。パンツ割高なんですよね〜😅
    寝返りはしないんですけどうちの子
    暴れまくるので替えづらすぎて
    パンツ使ったら楽になっちゃって(笑)
    ムーニーがいいですよね😊
    8㌔手前、参考にさせて頂きます!

    • 4月26日
ぽよ

私も全種類を触ってムーニーにしました!うちの子はお腹まわりよりうんちの量が増えて漏れてきたらサイズアップしてます😥今は4ヶ月でMサイズのテープタイプを使ってます!赤ちゃん本舗の店員さんに聞いたところテープとパンツ変容して使う方が多いみたいです♪私は母にハイハイしそうな時期でいいんじゃないかと言われてしまったのでまだパンツタイプは使ってません💦
ムーニー以外だったらメリーズが個人的に気に入りました♪

  • ぽよ

    ぽよ

    変容→併用

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    肌触りは断然ムーニーですよね!
    私もテープ使っててうんちが何回も漏れて
    それもあってパンツに変えたんですよ!
    あとは暴れまくるのでパンツの方が
    替えやすいなってゆうので😌
    パンツにしてからうんち漏れた事ないです!
    実際はいはいとかしだしたらでいいような
    気はしますよね〜!
    併用するのもいいですね😙🙌
    メリーズ私も気になってます😊

    4ヶ月でMサイズ、お子さん体重は
    いくら位ですか??

    • 4月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    パンツタイプだとうんち漏れしにくんいんですね!今度試しに買ってみたいと思います😳
    約6.5キロぐらいです!

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    6.5㌔でMサイズぴったりなら
    うちも変えようか迷ってきました😅
    わたし的にはそう思いました!
    ただサイズが合わなくなっての
    うんち漏れは防げないと思いますが😭
    最初履かせづらかったですが慣れたら
    わたしは断然パンツが履かせやすかったです!

    • 4月26日
  • ぽよ

    ぽよ

    1度チャレンジする価値はあると思います✊🏼小さかったら使えませんが大きかったらちょっと眠らせておけばすぐ使えると思いますし☺️
    そうなんですね!初めてのパンツタイプにうまく履かせられるかドキドキしてきました笑

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    たしかに大きい分には
    取っておけますもんね😆
    今度買ってみます♡
    わたしも最初どきどきでした😂
    どうやって履かすんだろ?って!
    パンツタイプ慣れてから子どもの足を持って
    履かせるので歌いながらやってあげて
    オムツ替え好きになってくれてから
    わたし自身もオムツ替え好きになりました(笑)

    • 4月26日
かりん

私もムーニー大好きです♡
でも、うちもいよいよ跡がつくようになってしまって、Mにしようかと検討していて、こちらで質問したら同じSでもメリーズの方が大きいと教えてもらったのでメーカーを変えることも検討しています。
テープタイプは、寝るときだけ使用するとかはどうですか?

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ムーニー私もだいすきです♡
    でも他のメーカーにするのもありですね!
    サイズアップの前に他のメーカーも
    使ってみようかなと思います😌
    昼間は暴れまくってつけるのも大変だし
    テープだとうんちが漏れたりしてたので
    寝るときだけ使ってみます😊

    • 4月26日
❤︎り❤︎え❤︎

私はムーニー→パンパースにしました。
以前は昼がムーニー。夜はパンパースと分けてましたが、最近 パンパース1本です。
もうすぐ9ヶ月になりますが、オムツです。
1人で立てるようになってからパンツにしようかと。パンツも1袋もってますが、まだまだだなぁと出番待ちです。
実家が近いようなら早めに使ってサイズアップor誰かにあげる(売る)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    ずっとテープなんですね!!
    産院ではパンパースだったんですが
    肌触りが私はムーニーが好きで😂

    うちはテープだとうんちが漏れたりしてて
    あとは暴れすぎてテープがまともに
    止めれなくてパンツ使ってます😂😂

    今度帰るのでその時使おうと思います!

    • 4月26日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    動かれると確かに留めづらいですね(>_<)
    でも交換中にオシッコされたり、ウンチの時に変えづらかったりして ついついテープにしちゃってます(^◇^;)

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね〜!
    最近ずっとおしっこされなくなって
    油断してるので気をつけます(笑)
    うんちの時は横ちぎって外して
    テープの時と同じような感じになるので
    私は平気でした😆
    オムツだけで悩む事多いですよね(笑)

    • 4月26日
リラックマーくん

私もサイズアップしようか迷ってる時でずっとムーニーSサイズのテープタイプ使ってましたがママリでムーニーよりメリーズ、メリーズよりグーンが大きいと知ったので今はメリーズテープ使ってなくなったらセールの時に買っといたグーンを使うつもりです^^

それらを使い終えたらまたムーニーにもどしてサイズアップ予定です(*Ü*)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    サイズどこが大きいとか分からなかったので
    とても助かります!!
    使い終わってムーニーでサイズアップ
    いいですね♡
    うんち漏れるからってパンツ使ってましたが
    今度他のメーカーのテープも
    見てみようと思います😊

    • 4月26日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私もムーニーは肌触り好きです\(^o^)/

    3ヶ月以上ずっと使ってて慣れてたせいかメリーズもグーンも試してみましたがなんかしっくりこなくて早くムーニーに戻したいです(≧∇≦)

    やっぱりサイズアップしちゃうと一つあたりの単価が上がってしまうので出来ればまだSを使っていたいのですが(笑)

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    ですよね♡

    んーわたしも新生児の頃みんなから貰った
    いろんな種類のオムツ使いましたが
    どうしてもムーニーが好きです(笑)
    でもサイズアップしたら単価があがると
    困りますよね😭
    他のメーカーを使ってみます😊

    • 4月26日
こぶたちゃん

わたしはハイハイするようになってからパンツタイプにしました‼︎
娘も足バタバタさせてなかなか付けさせてくれず わら
今もです わら
わたしも新生児の時から一番漏れないし肌触りもいいしムーニー使ってましたが、1歳過ぎた頃からうんちもかたいし、漏れる心配がないので安いマミーポコに変えました(>_<)

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます!
    はいはいしてからって方多いですよね😊
    テープ全然違うとこに止めちゃいますよね(笑)
    コスパ的につけづらいのは我慢して
    テープにするか迷ってきました😭
    月齢が小さいうちはムーニーいいですよね♡
    かたくなったらマミーポコ、
    参考にさせて頂きます😌

    • 4月26日