※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう太朗
子育て・グッズ

初めて支援地域センターに行きます。赤ちゃんの集まりに参加するけど、人と仲良くなるのが苦手。ママ友も欲しい。子供はもうすぐ4カ月。

明日初めて支援地域センターに行きます!
行かれた事がある方、どんな感じですか?
あまり人と仲良くなるのが苦手で…笑
でもママ友も欲しいし。
子供は今、もうすぐ4カ月になります!
ちなみに明日は1ヶ月から3カ月の赤ちゃんの集まりに行きます(∗ ❛ั ᵕ ❛ั )

コメント

。

私の時は、行くとすでにいくつかのグループができており、まったく近寄れなかったです!笑
そして、誰かが話しかけてくれるなんて期待は見事に裏切られ、次からは自分から声をかけるようにしました(^^)!端っこに一人で座ってるお母さんとかの横に行ってお喋りするのが私はすごく楽でした!

くう太朗

やっぱりそうなんですかね…
気が重くなってきました笑
あたし絶対声かけられない…笑
期待せずに経験として行ってきます!笑

りょうか

私も初めは生後6ヶ月までの赤ちゃんの集まりで行きました。ママ友はまだできてないですが、カレンダーみてイベントに参加しています。今は助産師さんに相談しに通っています。

くう太朗

あたしも明日は1ヶ月から3カ月の赤ちゃんだけの集まりみたいなので、行ってみようかなって勇気が出ました笑
なんか毎月色々あるみたいですね٩('ω')
あたしも調べてみます!

ぴょっこ

私はバース講座で一緒になった方に話しかけたりしてます
というかその方の旦那さんと私が同級生で学校も同じになるので今のうちから親しくなろうと…
田舎なので集まる人は同じ学校になっちゃうんですけどね💧

あとは赤ちゃんが、うちの子に反応したら、よろしくね〜って赤ちゃん伝いに会話して、何ヶ月ですか〜?とかって会話します笑

柊ママ

私も最近になって支援センターに行くようになりました(*^^*)
割と人見知りなので、子どもを通して喋ることは少しはありますが、ママ友になるまで親しくなれそうな気はしません(>_<)笑もう仲良い人たち同士が集まってたりしますし。

私は支援センターには子どもがとても喜んで遊んでいるので、行っているって感じです!
ほんの最近は思う存分遊べるようにあえて来る人が少ない時間帯に行くようになりました。同じように来ているママさんはグループとかで来ていないので、私は話しやすいな、という印象です(*´˘`*)

ポコ

わたしももうすぐ4ヶ月ですが支援センター行ってます(*´∀`)b
田舎なので1歳未満ていうくくりしかなくておっきい子ばっかり。子供もほとんどいない田舎なのでもうすでにできてるコミュニティーに入っていくのはとても勇気がいります…(◞‸◟)。.:*❉゚・*
人見知りでその場では子どもを介して喋れるけど連絡先交換したりっていうママ友はできてません(◞‸◟)。.:*❉゚・*
地元じゃないし友達作りたいけどなかなか…

くう太朗

バース講座とはなんですか?
ごめんなさい、なにも知らなくて笑
確かに地域だと同じ学校は多いですもんね。

会話出来るのが凄い!
あたし苦手なんですよー(ó╻ò)
きっかけがあっても話しが続かない笑

くう太朗

そうですね。
お子さんが楽しいなら行く意味がありますもんね(•͈⌔•͈⑅)♡
うちはまだ小さいので赤ちゃんに合わせたらどんな反応するのか見てみたいぐらいですかね笑!

やっぱりグループ出来てると難しいですよね。
まぁあたしも気軽に遊びに行く感じで行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

くう太朗

お子さんは同じぐらいですかね(•͈⌔•͈⑅)♡
人数が少ないと、もっと入りにくいのは確かですね。
やっぱりなかなか難しいんですね(。´・_・`。)
まぁ子供が楽しんでくれるようになればいいぐらいで行ってみます!笑